ブログ

2020.07.04

ギャップが凄すぎるカフェ!?

437 view

スタッフ名:小林

画像1
画像2
画像3
画像4
今回ご紹介させて頂きますのはオープンして間もない「植松商店」です!!
もともと「植松金物店」という金物屋さんでしたがカフェとしてリニューアルしました!!

あえて外装は改装せず、内装のみをリニューアルしてます。
外観を見た後に廊下に足を踏み入れるとものすごくギャップを感じます!!
店主さんのこだわりらしく、金物屋さんのときからの知り合いの方はとても喜んでくれたとか。
画像1
画像2
画像3
画像4
廊下を抜けて中に入ると。。。

見たことのない世界観!!おしゃれ!!

真新しい雰囲気とレトロな雰囲気が混ざり合ってまるで別の時代に飛んだような感覚??

ピアノや暖炉もあって目でも楽しめるカフェです✨
画像1
昼の時間はドリンクのみのご提供でランチメニューのご提供は今の所考えていないそう。
しかしドリンクだけで満足できます!!
ものすごく美味しい!!
ザクロの香りが優しくただよい、酸味と甘味が同時に楽しめます。
一緒についてくるドライフルーツとの相性も最高です!!

ちなみに昼の時間はドリンクのみですが
夜はバーとして営業していますのでお酒を楽しみたい方は夜にも是非足を運んでみてください☆彡
画像1
画像2
画像3
ザクロジュースを飲みながら、あたりを見渡すとひと際目立っていたのが掛け時計。
良い雰囲気を醸し出しているなぁと思ってみていると

なんと100年以上前の時計なんだとか!?
しかも何年も動かず使っていなかった時計を、店主さんのお知り合いが直してくれたそうです。

この目をひく時計は店主さんの思い出とこだわりがたくさん詰まっていました( *´艸`)

またお手洗いにもこだわりがあり、ひょうたんをくりぬいて作ったランプがあります。
部屋全体に小さな明かりが灯され、店主さん曰く、あえて電気を消してランプの明かりだけで利用してほしいとか。

至る所にこだわった素敵なカフェに出会えました。

皆様もぜひお立ち寄りください!!!
住所 高松市国分寺町新居1678
営業時間 10:00~15:00 (カフェ)
19:00~22:00 (バー)
定休日 月曜日 火曜日
アクセス 休暇村からお車で約30分
PAGE TOP