観光

2020.02.15

四国水族館周辺をぶらり散策

532 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
3月20日にオープン予定の「四国水族館」。オープンが待ち遠しいので、周辺をぶらぶらしながら、工事の様子を覗いてきました。
工事用の外壁が取れ、建物の様子がずいぶんと解るようになってきました。時よりイルカプールからジャンプするイルカの姿も見えたりしました。
四国水族館は、宇多津臨海公園内にあり、周辺にはいろいろ施設も充実しています。
周りの施設を少し紹介して見ます。
道の駅 うたづ臨海公園にある「うたづ海ホタル」。中には、FMラジオのスタジオや休憩所などがあります。
うたづは塩の町。復刻塩田で塩づくりの体験もできます。
公園内には、小さなお子様でも楽しめる遊具もあり、週末は大変賑わいます。
逆光で解りずらいですが、ゴールドタワーがすぐ目の前にあります。
公衆トイレの壁面には、地元の小学生が描いた楽しい絵が見られます。
お子様用のこどもトイレも完備しています。お子様サイズの便器になっています。
うたづ臨海公園は、恋人の聖地にも選ばれています。瀬戸内海の夕陽の景色などが楽しめます。
なんなら、向い側には結婚式場までありますよ。りっぱな教会ですね。
教会の前には、映画「ローマの休日」などで有名になった「真実の口」があります。嘘や偽りの心をもつ人間が手を入れると噛み切られてしまうという伝説を持つ世界的にも有名な観光スポットが香川にあります。
PAGE TOP