グルメ

2018.10.16

オリーブハマチ解禁記念  期間限定おすすめ昼食

332 view

スタッフ名:高田 雄史

お待たせいたしました。 オリーブハマチを使った昼食メニューが完成致しました。
期間限定で2種類ご準備しております。
是非、休暇村讃岐五色台にお越しの際はご賞味ください。

3階レストラン
営業時間 11時30分~14時00分 (ラストオーダー 13時30分)
秋限定メニューは11月30日まで 
香川県の県魚「ハマチ」
香川県産ハマチの魅力はバランスの良い栄養素が特徴です。
豊富なタンパク質に、バランスよく含有された必須アミノ酸、血液の流れを妨げる悪いコレステロールや脂肪を減らす働きをするエイコサペンタエン酸や日本人に不足しがちなカルシウム。他にもタウリンや様々なビタミン、DHAなどがたっぷりと含まれております。
「オリーブハマチ」とは
香川県特産のオリーブの“葉”の粉末を添加したエサを2週間以上与えた養殖ハマチです。
オリーブの葉には、航酸化作用の強いポリフェノールの一種「オレウロペイン」が豊富に含まれており、
オリーブの葉粉末を添加したエサでハマチを飼育すると、酸化・変色しにくい肉質に改善され、脂が乗っているにも関わらず、さっぱりの味わいがあり、身が締まってて臭みもありません。

 
オリーブハマチお造り膳 さっぱりとした、ヘルシーな味わいが特徴新鮮なお刺身で 
1,630円
オリーブハマチ漬け丼
新鮮なお刺身を更に一手間秘伝のたれにつけた味わいが生臭さをとってくれます。 
1,300円
PAGE TOP