四国で1番高い建物、知っていますか?
226 view
スタッフ名:田邊 友啓
みなさん、こんにちは!
讃岐五色台ではだんだんと過ごしやすい日が多くなり、秋の訪れを感じています。
さて、みなさんは四国で1番高い建物をご存知でしょうか?
休暇村から車で約30分、高松駅や高松港の目の前にある『高松シンボルタワー』が四国1高い建物となっています。
高さ151mあり、29階にある展望スペースからは高松市街地を一望できます。
訪れた日は残念ながら天気が悪く、曇天でしたが東は屋島、西は五色台まで見渡すことができました。
そしてこちらの展望スペースはなんと無料で入ることができます!!
この高さから見ることが出来て無料とはお得ですね!
同じ施設内にはレストランやお土産屋さんもあり、高松港のフェリー乗り場から徒歩約5分、JR高松駅から徒歩約3分の好立地にありますので、JRやバス等の公共交通機関でお越しの方はふらっと寄れる場所にありますので、近くを訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
五色台とは全然違った景色が見えますので、おすすめスポットです!!
| 営業時間 |
10:00~23:15 毎週水曜日は10:00~17:00 |
| 住所 |
〒760-0019 香川県高松市サンポート2−1 |
高松シンボルタワーの公式HPはこちら