グルメ

2024.02.05

富士宮の名物

1,276 view

スタッフ名:勝又

画像1
画像2
画像3
休暇村富士のある富士宮市と言えば有名なグルメ「富士宮やきそば」
その特徴として一般的なやきそばは茹でめんに対して富士宮やきそばは蒸しめんです。コシのある麺が特徴で富士宮市内にある4つの製麺所で作られた麺となっています。今回はそのうちの「めんの叶屋」の麺の販売店舗にお邪魔しました。休暇村の夕食のビュッフェで提供しているやきそばの麺もこの叶屋から仕入れています。
富士宮駅から富士山世界遺産センターを通り朝霧高原方面に向かう県道414号線にあり通りの両脇に無料の駐車場もあります。
工場と併設された販売店舗となっていますので、時間によってはできたての麺を購入することもできるようです。市内のスーパーにも販売されていますが、地元の方からの人気もありこの後寄ったあるスーパーでは売り切れになっていました。お土産用に大量に購入する場合は事前にお知らせいただけると準備いただけるようです。
普段の従業員用のメニューにもやきそばが提供されるため、今回は「めん屋のうまい餃子」を買いました。もっちりのカリカリの皮がとても美味しかったです。
営業時間も10時から18時の表記になっていますが、今は9時から17時に変更しているそうです。
Qパックでも扱っていますので是非ご注文下さい。
可愛い小物も飾られています。
黒電話も懐かしいですね、

富士宮やきそば Qパック

めんの叶屋

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP