散策にいかがですか
1,042 view
スタッフ名:遠山
先日、富士市にある「広見公園」を訪れてきましたので少しご紹介いたします。
休暇村富士からはお車でおよそ35分程の場所にあります。
園内は広く、犬のお散歩やジョギングウォーキング、キャッチボールをしている方など多くの人で賑わっていました。
公園内には様々な形をした彫刻やモニュメントが点在しています。
不思議とずっと見てしまいます。
米などの生産物や武器類などの貴重品が納められていたとされる「高床式倉庫」などもあります。
こうした昔の産物を見られるのも魅力的です。歴史が好きな方にはオススメです。
富士山かぐや姫ミュージアム、こちらはなんと観覧無料!
かぐや姫は月ではなく富士山に向かったというストーリーが富士地区では語り継がれており、その詳細を知ることができます。
また、富士山関連の貴重な資料を年代ごとに展示しているので非常に見やすくなっています。
この日は天気も良く、富士山の姿もはっきり見ることができました。
散策はもちろん、雄大な富士山や歴史的資料を楽しむことができる「広見公園」、興味のある方ぜひ訪れてみて下さい!