観光

2023.09.12

イングリッシュガーデンと富士山「富士本栖湖リゾート」

280 view

スタッフ名:平石

画像1
こんにちは!
今回は山梨県の富士河口湖町の「富士本栖湖リゾート」についてご紹介致します。
「富士本栖湖リゾート」は休暇村富士からお車で約20分ほどのところにあるお花がテーマのリゾートです。

こちらのリゾートでは四季折々の花が大変美しく咲き誇るということで観光客の方はもちろん、地元の方たちにも大変人気のある場所となっています。
 
画像1
画像2
私が訪れた日には「ピーターラビットのイングリッシュガーデン」と「虹の花まつり」がテーマになっておりました。
園内にはピーターラビットのお話しに溶け込んだようなお写真が撮れるスポットがあったり、キャラクターたちがお出迎えをしてくれたりとテーマにあった体験を楽しむことができました。
画像1
また、まだお花の満開のシーズンの前ではありましたが、「虹の花まつり」のテーマに沿ったお花が少しだけ咲いておりました。
お花を見渡せる場所に行ってみると、お花の色のコントラストが赤、黄色、オレンジ、紫等というように虹色になるようにお花が育てられているのだということが分かるような美しい景色が広がっておりました。
私が行った日には残念ながら曇ってしまっていて、富士山とお花を見ることは叶いませんでしたが、晴れていれば富士山とお花の両方を見ることができ、より美しい景色を見ることができ、大変感動致します。
画像1
皆様も是非、「虹の花まつり」「ピーターラビットのイングリッシュガーデン」が開催されている「富士本栖湖リゾート」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP