観光

2023.01.25

静岡浅間神社

181 view

スタッフ名:駒谷

画像1
今回は、静岡市にある「静岡浅間神社」について紹介したいと思います。
この神社は、神部(かんべ)神社・浅間(あさま)神社・大歳御祖(おおとしみおや)神社の三社を総称して静岡浅間神社というそうです。
境内が沢山ありますが、今回はこちらの「楼門」について紹介します。
こちらは、総漆塗で、「水吞の龍」や「虎の小渡し」などがあります。残念ながら、今回は彫物の写真を撮り忘れました。
画像1
こちらは、「叶え馬」です。
古くから、祈りをささげると何でも願い事が叶うところから、叶え馬と呼ばれています。
白い馬を撮影しなかったので、看板だけ載せました。

皆さんは、初詣に行きましたか?
行った人も行ってない人も是非、この「静岡浅間神社」を訪れてみてはいかがでしょうか。
 
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策

新しいエチケット宿泊編/改訂版

新しいエチケット全体編/改訂版

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスクを着用し接客させていただいております。
お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただきお出迎え致します。
私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP