観光

2022.05.26

小國神社をご紹介します!!

356 view

スタッフ名:髙橋

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
遠江國一宮 小國神社は休暇村富士から約一時間半くらいの所にあります。
いっさいの良縁を結ぶ
小國神社は静岡県の西部、遠州地方の森町一宮、本宮山の山麓より湧きいずる清流宮川のほとり鎮座してます。
御祭神、大己貴命(おおなむちのみこと)は別名大国様(だいこくさま)とも呼ばれ、神話の中でも「因幡の白うさぎ」を助けた「心の優しい神さま」として親しまれております。
創建から1400余年、悠久の時のなかで徳川家康をはじめとする数々の武将から篤い信仰を受けるとともに、人々から「遠江國の守護神」として国土開発・諸業繁栄・商売繁昌・家内安全など古くから篤い信仰を集めてきました。
また古代の森があり、約30万坪(東京ドーム21個分)の広大な御神域は古より息づく杉檜の大樹の森に包まれ、四季折々に花が咲きます。天気が良かったので気持ち良く観光することが出来ました。特に宮川沿いに大小約1000本林立するモミジは青葉輝く新緑の季節から深紅に染まる紅葉の季節まで美しく、目を奪われます。
毎年6月に「一宮花菖蒲園」が開園し、梅雨の季節でも楽しめます。
是非、古代の森で自然を感じながら観光してみてはいかがですか。

静岡県周智郡森町一宮3956-1
 
この木は境内にそびえ立つ縁結びのご神木「ひょうの木」や、清らかな水で満たされた願い待ちの池「事待池」には今も昔も変わらない人々の「祈り」があります。
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策 

新しいエチケット宿泊編/改訂版

新しいエチケット全体編/改訂版

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスクを着用し接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただき、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を実施しております。
私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
PAGE TOP