グルメ

2022.05.25

アウトレット内のオススメランチ!

514 view

スタッフ名:佐野

先日、御殿場市にあるプレミアムアウトレットへとお買い物へ行ってきました!
この日は一時曇ることがありましたが、ほとんどの時間で綺麗な青空が広がり、気候も穏やかで一日快適に過ごすことができました。
こちらのアウトレット、2020年に増設がされ今現在日本最大級、約290店舗が集まっています。
アパレルを始め、雑貨、家電、キャンプ・スポーツ用品などハイブランドな店舗から馴染みのある店舗まで様々です。
そしてもちろん、魅力あるレストランも集合しています。
静岡といえば!なハンバーグのお店「さわやか」の他、中華、和食などがあります。
今回はそんないくつかあるレストランの中で私が訪ねたお店をご紹介させていただきます!
画像1
私がこの日、ランチに選んだお店はこちらの「こめ食堂」さん。
店舗名の通り、白米を楽しむことができる場所で、土鍋で炊き上げた炊立て、こだわりの白米を味わえます。
画像1
画像2
店内は窓際がガラス張りになっており、外には富士山を見ることもできました。
(今回私は窓際の席では無かったのでお写真はありません・・・)
各席にパーテーションもしてあり、安心して食事を楽しめます。
画像1
こちらのお店の魅力はなんと言っても、こだわりご飯に合わせる総菜・小鉢を自分の好きなだけ選べること!
静岡のおかずの定番、しらすや桜海老を使用した総菜を始め、お漬物や肉じゃが・出汁巻き卵・南蛮漬けなどその種類は約20種類程・・・
その日により店頭に並ぶメニューが違うので、何度でも訪ねたくなりますね♪
画像1
画像2
私が今回選んだ小鉢は6種、お写真のものです。
どれも少量なので少しずつ、たくさんの味を味わうことができ、個人的に一番美味しかったのは右下にある「炙りたらこと昆布の和え物」です!
甘辛くされた味付けがご飯との相性ピッタリで思わずご飯のおかわりが欲しいほどでした。
(一応無料でおかわりは可能です!)

また小鉢以外に、メインの食事が一品、オーダー制となっていて、静岡ポークや金目鯛の煮付けなども合わせてチョイス、更にはご飯も白米の他、季節のご飯をチョイスすることもできます。
(この日は竹の子ご飯でした。さわやかでさっぱりとした竹の子の香り香る絶品ご飯でした!)

決まったメニューはないので、自分好みにカスタマイズすることができるこちらのお店、皆様もぜひ一度いかがでしょうか!
私も個人的に大変気に入ったので、次アウトレットへ行った時も必ずこちらのお店に立ち寄ろうと今から楽しみにしています♪

【御殿場プレミアム・アウトレット内】サロン ギンザ サボウ こめ食堂
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策

新しいエチケット宿泊編/改訂版

新しいエチケット全体編/改訂版

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスクを着用し接客させていただいております。
お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただきお出迎え致します。
私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
PAGE TOP