観光

2022.04.16

伊豆の国市 鎌倉殿13人大河ドラマ館

604 view

スタッフ名:磯崎

『鎌倉殿の13人』主人公 北条義時生誕の地 伊豆の国市
今年1月からNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が始まりました。
休暇村富士のある静岡県富士宮市もゆかりの地として紹介させていただいてるうちに、歴史が苦手な自分がどんどん大河ドラマにはまってしまい、伊豆の国市にある『鎌倉殿の13人』大河ドラマ館まで行ってきちゃいました。
画像1
画像2
館内に入ると義時や時政、頼朝などの等身大パネルとその後ろに衣装も飾ってありました。
八重さんや頼朝の妻政子のパネルと
衣装もありました。
大河ドラマのイメージをバックに、頼朝が頭にかぶっている冠を乗せ写真撮影も出来るフォトスポットもあります。
画像1
画像2
画像3
画像4
その他にもストーリーや登場人物をパネルで紹介していたり、衣装・小道具の展示場、出演者のサインコーナー、ダイジェストやメイキング映像・出演者のインタビューなどのシアター映像を見れるコーナーなどがあります。スタッフも説明してくれてフォトスポットでは写真を撮ってくれます。

義時生誕の地はもちろんの事、北条家の原点である「伊豆の国市」は北条家ゆかりの地が満載です。
伊豆の国市は休暇村富士と休暇村南伊豆の中間にあり通り道でもあるので休暇村富士から南伊豆へあるいは休暇村南伊豆から富士へお越しの際は立ち寄ってみてはいかがですか?

 
画像1
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策

新しいエチケット宿泊編/改訂版

新しいエチケット全体編/改訂版

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスクを着用し接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただき、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を実施しております。
私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2
PAGE TOP