グルメ

2020.02.22

テレビや雑誌で話題のフルーツ専門店のフレッシュゼリー

353 view

スタッフ名:遠藤

先日休暇村富士 から車で約50分程の所にある「杉山フルーツ店」へ行って来ました。
こちらのお店は吉原商店街にある昔ながらの果物屋さんでフルーツギフト専門店です。お店のオーナーはフルーツコーディネーターの資格を持つ杉山さんで店内に入ると気さくに話しかけてくれるとっても優しい方です。
店内には旬のフルーツやフルーツゼリーがショーケースにずらりと並んでいます。
フルーツを知り尽くした方が作るゼリーなので、ゼリーも一口食べただけで他のゼリーとは違うことが実感できます。新鮮なフルーツのエキスがゼリーにしみ込んでいるので自然な甘みが口の中にひろがります。後味もさっぱりとしていてボリュームも満点です。
 
 
画像1
画像2
画像3
ショーケースには、約15種類ほどのゼリーが並んでいます。
キウイやみかん、グレープフルーツ、伊豆産の紅ほっぺを使用したゼリーや富士山の伏流水を使用した富士山の水ゼリーがあります。私はその中でもブルーベリーと甘夏ゼリー、家族へのプレゼント用でいちご、フルーツミックス、そして静岡ならではの静岡茶ゼリーを購入しました。
どのゼリーもフルーツ1つ1つが大きく酸味と富士山の伏流水で作られたゼリーの旨みが良く合いますので一度食べたらやみつきです。
お会計時にはフレッシュジュースのサービスもありこちらもまた「おいしい」の一言が自然と口からでます。季節ごとにゼリーは異なるそうなのでまた訪れたいです。
 
画像1
ゼリー以外にも店内には、静岡県産の紅はるかを使用した干し芋や富士宮産のにんじんを使用したニンジンジュース、ドライフルーツ、みかんやメロン、りんごの他に旬のフルーツがずらりと並んでいます。お土産やプレゼントにもお勧めです。お近くにお越しの際にはぜひ一度立ち寄ってみてください。
 
 
PAGE TOP