旬の食材を使用したオシャレなカフェ
1,701 view
スタッフ名:遠藤
先日、休暇村富士から車で約50分の所にあるカフェ「キャトルエピス」に行ってきました。
こちらのお店は、長―いショーケースの中に約20種類程のケーキやバームクーヘン、プリン等が常時並んでいます。
定番人気のショートケーキやチーズケーキ、旬のフルーツを使用したタルト、今が旬の朝採りのとうもろこしを使用したプリン等がありました。
種類が豊富なので選ぶのにかなり悩みました。店内にはカフェスペースがありますので中で食べる事もでき、もちろんテイクアウトすることも出来ました。
私はかなり悩みましたが、シンプルなフルーツタルトを食べました。タルトの生地はサくッサク、クリームもさっぱりとしていてペロッと食べちゃいました。その他にもスポンジの間に自家製イチゴソースを使用したショートケーキ、メロンタルトなど種類豊富でした。
また季節を変えて訪れたいです。 店内は広々としていてショーケースに並ぶケーキの他にクッキーやマドレーヌ、旬のフルーツや女性の方に人気のクルミを使用したパウンドケーキ等がありました。 お土産やプレゼントにおすすめなので私もクッキーとマドレーヌをお土産に購入しました。 おしゃれな空間でのんびりとお茶をしに行ってみてはいかがでしょうか。