観光

2018.11.22

夜景の富士山も最高?

2,035 view

スタッフ名:湯田

皆様の思い出の1ページに夜景の富士を残しませんか?
今回私が紹介するのは休暇村富士から車で約50分の所にございます。
「鈴川港公園」をご紹介します。
こちらの公園は、ブランコと滑り台がありちょっとしたボール遊びが出来そうな広場がある普通の公園でありますが、その近くに15メートルの避難タワーが完成したことによって富士市の工場夜景が撮影できるのが特徴となりました。
ですが、私のオススメの夜景ポイントはこちらの公園より少し海沿いにある展望台からの夜景写真です。
こちらの画像がトップ画像の展望台から撮った写真になります。この写真と鈴川港公園からの写真の違いはこちらの方が後ろになりますので広い範囲を撮影できます。
またこちらの写真は撮影時間が難しく、夕方と夜の間「黄昏時」でないと富士山と夜景がきれいに映らないので時間にすると私の体感10分もないと思います。

工場夜景中心の写真は鈴川港公園の避難タワーから、富士山メインの工場夜景の写真はこちらの展望台がオススメです。

是非このきれいな夜景を皆様も休暇村富士にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

最後の写真は今回撮影した展望台のマップと富士の街並みを近くの山から撮影したものになります。展望台にお越しの際はこちらのマップを参考にしてみて下さい。
画像1
画像2
PAGE TOP