観光

2018.11.19

まかいの牧場は「ゆかい」な牧場

1,870 view

スタッフ名:

休暇村周辺で楽しめる場所ってどこ?
そう聞かれたら、真っ先にオススメしたいのは、休暇村から車で15分!
朝霧高原内にある「まかいの牧場」です!
画像1
ここでは、牧場内にいるおちゃめな動物たちと触れ合ったり、自然の恵みたっぷりの自家製品を味わったり、さらには誰でも気軽に楽しめるイベントに参加できたりなどなど!

1日中笑顔で過ごせる、愉快なレジャー施設です!

今回は、その中でも特に自分がオススメしたい過ごし方を、3つに絞ってご紹介させていただきます!
画像1
画像2
まず1つ目は、動物たちとの触れ合いです!
特に動物たちにご飯をあげるのは本当に和みます。

ちなみにこの上の写真、よーーーく、じっーーくりとご覧ください。
皆さんには見えますでしょうか。

高い所に白いお化け、、、ではなくヤギさんがいます。

このヤギは、銀の器の中に顔を突っ込み、ボリボリと顎を必死に動かしています。
実は、この銀の器に動物用のご飯を入れると、ヤギが口で器用にロープを手繰り寄せ、ご飯を自分の所まで運ぶという仕組み。

よっぽどお腹を空かせているのか、ずっと上でスタンバイしているヤギサンがとても可愛らしいです。この食いしん坊め、、、
そのほかにも、牧場ではこのようなおちゃめな写真が撮れました。

ご覧ください!ひょっこりはんヤギver二連発です。
ひつじさん、ひょっこり!
ヤギさん、ひょっこり!
さて、可愛い動物たちに癒された後にオススメしたいのは、「ハンモックの森」です!

何をするといっても、ただただ、ハンモックにゆ~ったりと寝そべるだけです。
画像1
画像2
木々の間に掛けられたハンモックに寝転んでゆーらゆらとリラックスタイム。

豊かな自然の中でゆらゆら揺れていると、もう動きたくなくなります。このハンモックは人をダメにしてしまいます。と言えてしまうほど本当に心地良いです。

悲しいことに、自分はこの時一人だったので、ハンモックで寝ている写真は撮れず、、、
画像1
画像2
そして最後はこちら!牧場にあるレストランです。

ここでは、地元富士山麓の新鮮な食材や、自家製品のチーズケーキやソフトクリームなどをバイキングスタイルで楽しむことができます!
画像1
画像2
早速、最近の若者らしく写真を撮ってみました。

写真は中々いい感じです。見ているとお腹が空いてきますね。そして実際の味も、、、最高!

全部美味しいのですが、特に食後のチーズケーキの味は舌がとろけてしまいそうなほど濃厚。
自然の恵みに思わず感謝してしまいたくなるお味でした。あぁ、幸せ
さて、ざっとご紹介させていただきましたが、まだまだ無数の楽しみ方や、ここでしか体験できないイベントがたくさんあります!

ぜひ機会があれば、訪れてみてはいかがでしょうか?癒されること間違いなしです!

最後は自分のお気に入りの写真で締めたいと思います。はい、ひょっこりはん!
画像1
PAGE TOP