グルメ

2018.11.06

和菓子のお店を発見!

1,386 view

スタッフ名:湯田

富士山本宮浅間大社の近くに和菓子店が!!
今回私が紹介するのは、休暇村富士から車で約30分のところにある「北川製餡所」に行ってきました。
このお店はお土産専門店であり、こじんまりとしていますが、餡単体や最中、ちょっとした飲み物を販売しているお店です。
今から、私の今回購入した最中達をご紹介いたします。
 
まず一つは豆大福です。
こちらの商品は一つ170円と安く、もちっとした食感がとてもおいしい一品です。
販売数も少なく、売り切れになる場合があるので注意。
二つ目は最中です。
赤色の袋には、なんと最中が16枚入っています。
最中好きには、たまりません。

私は無類のお茶好きなので、今回は抹茶味の餡を選びました。
小豆の味が最初口の中にいっぱいに広がり、後から抹茶の風味が優しく包むような感じがしました。
とてもおいしかったです。
そして最後に、最中と餡が一つの箱に入っているお得セットです。
こちらの中は最中が8枚と餡が一瓶入っています。
外見もとてもかわいいので贈り物にピッタリです。
そして最中は全部ハートの形をしています。
画像のように餡を一杯のせて一口で食べるのも贅沢でいいですが、仲の良い人と一緒に食べるのもオススメです。
粒餡、白粒餡、抹茶餡と餡だけでもさまざま選ぶことができます。私は、まだ白餡だけ味わっていませんが、また機会があったら是非買いに行きたいと思ってます。皆さんも富士山本宮浅間大社に立ち寄った際は是非「北川製餡所」でお土産を買ってみてはいかがでしょうか。 

MORE

PAGE TOP