グルメ

2018.09.14

地元で人気の和食屋「阿部」に行ってきました

251 view

スタッフ名:遠藤

休暇村富士から車で約30分の所にある和食屋「阿部」に先日の休日行って来ました。
こちらのお店は、地元でも人気でオープンと同時に入らないとすぐに満席になってしまう事もあり、私が行った13:00過ぎはちょうど空いていてようやく待つ事なくスムーズに座る事が出来ました。
料理も定食物から丼もの、揚物からお刺身等ありどのメニューもボリューム満点でした。
 ちなみにお店で人気の唐揚げ定食は、唐揚げが7個程のっているそうで今度訪れたときに食べてみたいと思いました。
 富士宮市にお越しの際は、是非一度立ち寄ってみてください。
 
ちなみに私は、お店で絶品名物の「わっぱ飯のしらす」を食べました。わっぱ飯とは、薄口のだしで炊き上げたご飯を盛り、旬の魚等を乗せて蒸した物を薄い杉の板を曲げて作った容器に入れた物だそうです。しらす以外にも、鮭や山菜、季節限定でカキやカニ等四季折々の物がありました。
今度訪れた時は、別の物も食べてみたいです。

その他にも、定食物が多数あり、メニューを選ぶのにも悩みます。
からあげ定食が一番の人気メニューという事なので今度食べたいと思います。
席もカウンター席とゆっくりとくつろげる座敷の席がありましたのでお子様連れの方にもおすすめです。
PAGE TOP