観光

2026.04.06

【4月11日より】富士芝桜まつりがいよいよ開幕!

791 view

スタッフ名:神田

今年もこの季節がやってきました

画像1
休暇村富士からお車で30分、本栖湖リゾートにて、今年も富士芝桜まつりが開催されます。

一面に広がるピンク色の絨毯と富士山の絶景コラボレーションに、きっと息を吞むでしょう。
期間は2026年4月11日(土)~5月24日(日)
(※開花状況により変動します)

詳しくは本栖湖リゾート様の公式ホームページをご覧ください。

富士本栖湖リゾート様公式HP


 

昨年の様子をチェック!

ではここからは、富士芝桜まつりの昨年の様子をご紹介いたします。

4,5月にお越しのお客様は、ぜひお出かけのご参考に。
画像1
本栖湖リゾートは、山梨県の本栖湖近く、当ホテルからおよそ30分弱の場所にあります。

広々とした本栖湖リゾートの園地を薄紅色の絨毯が覆います。




 
画像1
画像2
こちらはマックダニエルクッションという品種だそうです。

ピンクはピンクでも、目が覚めるような鮮やかな色合いが印象的ですね。



 
画像1
別の場所では、色とりどりの芝桜が一面に広がっていました。


 
画像1
画像2
よく見ると、一つ一つは小さなかわいい花なんですね。

花々がたくさん集まって、薄紅、白、紫の三色の春のモザイクを描いています。

 
画像1
画像2
画像3
見どころは一面に広がる芝桜畑だけではありません。

芝桜で覆われたミニ富士山や、芝桜の海をゆく小舟などユニークなスポットも。

特に小船やドア、ハートのベンチなどのモニュメントは、芝桜をバックに最強に“映える”写真スポットとして人気が高く、早朝以外は行列必至です。


 
画像1
画像2
画像3
芝桜のほかにも、ソメイヨシノやミツバツツジなどいくつか花が咲いていました。



 
画像1
画像2
様々ある花の中でも私のお気に入りはムスカリという花です。

ぶどうのように房になっていてかわいらしく、また上品な紫色にうっとりとしてしまいます。



 
画像1
画像2
画像3
会場内、ピーターラビットイングリッシュガーデンのエリアでは、絵本の世界から飛び出した動物たちの姿が見つけられました。



 
画像1
画像2
以上が昨年の富士芝桜まつりのご紹介となります。

毎年たいへん人気のあるイベントです。ぜひ足を運んでみてください♪


 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(65)
2025年(240)
2024年(380)
2023年(334)
2022年(382)
2021年(386)
2020年(324)
2019年(391)
2018年(362)
2017年(191)
PAGE TOP