ブログ

2021.11.18

丸岡城で「ヒカリ結び」冬味わってきました!

232 view

スタッフ名:内田

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
丸岡城『ヒカリ結び』プロジェクションマッピングを楽しんできました。
 
丸岡城の天守は江戸時代以前に建設され、それが今もなお残っています。このようなお城は日本全国に12城あり「現存十二天守」と呼ばれる貴重な天守です。北陸地方に唯一残るのが丸岡城で国の重要文化財にも指定されています。その貴重な天守のひとつが、福井県坂井市の丸岡城に残っています。その丸岡城では、現在、丸岡城プロジェクションマッピングナイト「ヒカリ結び」が毎日上映されています。
 
『ヒカリ結び』は「丸岡城から世界へ、そして未来へ」というテーマのもと、数ある坂井市の魅力を丸岡城から世界へ発信するというメッセージが込められたプロジェクションマッピングです。
 
映像は丸岡中学校合唱部によるコーラス(坂井市の歌、しあわせの花)と地域の方々の笑顔を集合した写真や、地域の魅力を発信する映像でした。
画像1
画像2
画像3
画像4
丸岡城までの道には、一筆啓上を施した行灯からの優しい光で足元を照らしてくれました。
ひとつひとつ違う一筆啓上はテーマに沿って、可愛らしくて、笑いもあり、感動するものが沢山ありました。

【丸岡城】
住所:福井県坂井市丸岡町西里丸岡12-21-1
TEL:0776-68-0803

丸岡城プロジェクトマッピングナイト【ヒカリ結び】
1日2回(1回目20:00~ 2回目21:00~)毎日上映してます
 
画像1
PAGE TOP