ブログ

2021.11.16

セブンイレブンの福井フェア

483 view

スタッフ名:野口新之介

画像1
11月12日よりセブンイレブンにて「福井うまいものフェア」が開催されています。
福井梅を使った「北陸産米こだわりおむすび」や、県内で水揚げされた甘えびを使ったトマトクリームパスタ、県産米粉使用の「あん&ホイップドーナツ」など6種類が限定販売されています。
「北陸産米こだわりおむすび」と「焼きさば寿司」を購入しましたので食レポしたいと思います。



 
福井梅は「紅映(べにさし)」という品種で梅酒を作る際に使用した梅をたたいて再利用しています。
環境にも優しいおにぎりなんですね。
甘酸っぱい風味の梅でジューシーに口の中に広がります。紅映梅は全国収穫量1%の希少品種だそうです。そう聞くとありがたく感じます。

こちらは焼きさば寿司。おにぎりの棚に置いていましたが寿司ですので酢飯を使用していました。
生姜がさばの臭みをおさえており、味もコンビニレベルではなく福井の土産物店で販売されている物と遜色ありません。
11月18日までは福井フェア対象商品を購入するとパン20円引きのクーポンがもらえます。
フェアのついでに次回また来てもらおうという二段構えの作戦ですね。

福井の食材のブランド向上につながれば福井県民としても嬉しい限り。
福井旅行の際、休憩を兼ねてセブンイレブンへの立ちよりはいかがでしょうか?
PAGE TOP