ブログ

2017.11.17

【淡雪ぜんざい】でほっこり。【カフェ タブノキ】

1,027 view

スタッフ名:矢津田

 
皆様は、三国の町並み散策はもうされましたか?
三国は素晴らしい港を持っていますが、町並みもまた、
昔ながらの木造の家屋や、煉瓦づくりの建物を数多く残しており、懐かしくも面白い景観が広がっています。

そんな町並みを散策される方々が、休暇村越前三国のお客様にもたいへん多くいらっしゃいます。
そこで今回は、通りの中にあるカフェを一軒ご紹介致します。
【カフェ タブノキ】は、漆喰と木と瓦の素敵な外観の建物2階にあり、中に入るとシックでモダンな内装に、ひかえめなアンティーク調の木製椅子が並び、
テーブルには季節の花や赤い実のついた小枝の一輪挿しがあしらわれ、落ち着いた雰囲気が漂っています。
ちなみに、私のおすすめメニューは写真にもある「淡雪ぜんざい」。
ぜんざいに抹茶を散らしたクリームが載っており、ほうじ茶と塩こんぶと一緒にいただきます。
ぜんざいの器にクリームがとけて広がり、優しい甘さとあたたかさで、散策で冷えた体をほぐしてくれます。
画像1
画像2
画像3
 不定期で作家による作品展示も行われているようで、お茶を楽しみながら作家の手仕事を鑑賞するのが好きな方にもおすすめです。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。


カフェ タブノキ
所在 〒913-0045 福井県坂井市三国町南本町3-4-34 2F
営業時間 9:00〜18:00
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日に振替)
お問い合わせ 0776-81-3778

MORE

PAGE TOP