観光

2020.06.26

福井県☆観光スポット~in雄島

529 view

スタッフ名:横山 瑠樹奈

画像1
画像2
先日、福井県の観光スポットとしても有名な雄島に行ってまいりました。お車で10分ほどの所です。

今回は、雄島の魅力を紹介していきたいと思います。
遠くから見てもわかるように正面には大きな赤い橋が架けられています。224メートルもの長さがあり歩きながら景色を見て海風に当たるのもすごく気持ちがいいですよ。

橋を渡りきると赤い鳥居が見えてきます。皆さんはご存じですか?鳥居をくぐるときのマナーを。
鳥居をくぐる前にまず「一礼」をします。その次に「左足」から入るようになっています。これは、神様に「お参りに参りましたよ。」という挨拶だそうです。そして、左足から入る理由は、左が神様、右が人間という考えに基づいているからです。

そうして入っていただくと石段が見えてきます。この石段、数えると78段もあります!
私はあまり体力があるほうではないので、すべて上り終えるころには息が切れてしまいました(笑)

雄島の中に入りますと、周りに樹がたくさんあるのでお昼頃でも少々暗めですね。でも、自然を味わいながら散歩していると心が安らぎますよ。

雄島はなんといっても景色がとても綺麗です。海があたり一面に見渡せるので絶景です。しかし、岩がごつごつしているので皆さん気を付けて見学してくださいね。

今回は私のお気に入りの場所をご紹介させていただきました!
まだまだたくさんの観光スポットがございますのでぜひ!福井県にお越しください。いつでもお待ちしております。
 
住所 坂井市三国町安島
開館時間 雄島散策は24時間いつでも自由です
休館日 なし
交通アクセス 北陸自動車道金津ICから車で25分
所要時間 20分~2時間
駐車場 計37台(大型5台、小型32台)
料金 無料
お問い合わせ先 坂井市三国観光協会 0776-82-5515
メール Info@mikuni.org
FAX 0776-82-6988
ボランティアガイド 有(予約制)

MORE

PAGE TOP