ブログ

2020.04.27

私たちの昼ご飯(シリーズ)とお気に入りの道

295 view

スタッフ名:野口新之介

4月7日のブログでもお伝えしましたが、休暇村ではスタッフの食事(賄い)のことを従食(じゅうしょく)と呼んでいます。
名前の由来は従業員食堂からきているのだと思います。
先日の従食は珍しく洋食でした。
「ホットドッグ&バゲットサンド」「クラムチャウダー」「自家製ピクルス」です。
画像1
画像2
ホットドッグ&バゲットサンドはウインナーやミートボール、チキンカツなどに手作りソース付き。
クラムチャウダーはアサリがいっぱい入っていて、おかわりも用意されていました。
付け合せのピクルスも美味!
いずれも調理長の手作りです。
この日はエアコン工事による、館内メンテナンス休館日でした。
美味しい従食に元気をもらいながら、掃除や片付けなど普段なかなかできなかった箇所の作業をしました。
さて、今回は休暇村から車で約5分。
私のお気に入りの道、坂井丘陵フルーツラインをご紹介します。
ここはスイカ畑、ブロッコリー畑、ラベンダー畑、ビニールハウスではメロンや越のルビー(トマト)などが栽培されています。
ちょっと北海道みたいな景色ではありませんか?
最近はこの道をジョギングしたり、坂道ダッシュをしたりしてトレーニングとリフレッシュ。
3密を避けながら身体を動かしています。
皆様にもこのコースを走りに来てもらえるような、穏やかな日々が早く訪れますように。

従食ご紹介シリーズは、今後もゆるやかに続きます。
PAGE TOP