ブログ

2020.03.17

夕方の楽しみ方 ~夕日とその前後~

170 view

スタッフ名:山口

数多くの夕日スポットが存在するここ、三国町
当ブログでも今まで多くのスタッフが色々なスポットをご紹介してきました。
 
今回は私のお気に入りスポットと、私なりの楽しみ方をご紹介します
お気に入りスポット【荒磯ふれあい公園】
広い駐車場が特徴で、階段上が公園になっています。
通った車がUターンして戻ってきて日が沈むのを見届け、再出発する光景がよく見られます。

バイク、タクシー、トラック、観光客、地元の方
多くの人々が楽しむ時を一緒に感じられる場所です。
【楽しみ方】
日没30分前から日没後30分〜1時間ほどかけて、その場の空気と景色を楽しみます。
カメラの充電を確認し、サングラスや音楽プレイヤー、冬どきはブランケットや手袋、温かい飲み物などが必須です!
 
カメラをセッティングし、ぼーっとしながら空を眺めると
頭上には爽やかな水色が広がります。
雲の形や流れ、色にも注目です!
 
海の方に目を落とすと船が動いているのが見えます。
大型コンテナ線だったり、小さな漁船だったり、カヌーだったり…

陸上では人の話し声が聞こえ、ランニングがてら立ち寄る方、
お散歩中の犬と出会うのもまた一興。
 
日が沈み、目線を上へ向けると青〜藍色の空に星が見え始めます。
今の時期だと、はじめに目につく星はシリウスです☆
そこからだんだんと暗さに目が慣れ始め、いつの間にか太陽光がなくなり、夜がやってきます。
見える星も増えてきたころで、街頭が灯りだします。
街頭が灯ったら、ご飯と温泉を求めて帰路に着きます
画像1
画像2
画像3
これだけではなく、色んな楽しみ方を見つけたいですね
皆様の楽しみ方はどうでしょう?
オススメの過ごし方があれば、ぜひ教えてください(^ ^)
 
今回の写真は【荒磯ふれあい公園】で撮影したものです。

休暇村から歩いて約1時間、お車で10分ほど。
都会ではなかなか見られない景色と、ゆっくりした時間をお過ごしいただけます

荒磯ふれあい公園

PAGE TOP