観光

2020.02.23

三国町を知りたいなら、ここ!「みくに龍翔館」

1,194 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
画像4
三国町を知りたいなら、ここがオススメ!!
 
私は三国町を見て最初に感じたのは「自然に恵まれた町だ」でした。
三国町に住みながら、どんどん時間が経ってふっと頭に「この町をもっと知りたい」という考えが浮かびました。
その時に知ったのが「みくに龍翔館」です。
 
「みくに龍翔館」は、「この博物館には三国の全てが詰まっている」をテーマにした博物館でございまして、国町の自然や変遷、三国町と縁がある近代文学まで三国町に関するものが展示されています。
また、この博物館の建物は三国湊が最も栄えた明治12年(1879年)に八角形のユニークな小学校の外観を復元して建てられました。
 
「みくに龍翔館」に入ったら、最初に目に入るのは博物館のシンボルである「ベザイ船」という船(5分の1模型を展示)。
見やすい大きさで模型が展示されているので、精密に見ることができます。
 
そして、別館に展示している「山車」。
「山車」は、北陸3大祭りの「三国祭」の期間だけに山車巡行で見れますが、この博物館では一年中見ることができます。
 
最後に、4階にはベランダがついていますが、日本海の風景を360度パノラマで楽しめます。
 
皆様も三国町のこと知りたい時には、「みくに龍翔館」に足を運んでくださいませ。
 
 
 
 
 
 
☆問い合わせ☆
「みくに龍翔館」
~住所 〒913-0048 坂井市三国町緑ヶ丘四丁目2-1
~電話 0776-82-5666
0776-82-6671(FAX)
~ホームページ https://www.ryusyokan.jp/
 

このボタンを押すと、地図が出ます。

PAGE TOP