ブログ

2020.02.19

【旅Q】えちぜん鉄道で行く福井の桜と明智光秀ゆかりの地ツアー

657 view

スタッフ名:いのうえ

本日は【旅Q】春の貸切バスツアーのご案内です。
休暇村では、お手軽に観光を味わえる「ツアー付きプラン」をご用意しています。
その時期にしか楽しめない、その土地でしか味わえない、旅の思い出作りのお手伝いをさせていただきます。
 
朝食後ゆっくり9:00出発で、のどかな風景を楽しめるローカル列車「えちぜん鉄道」の三国港駅~終点勝山駅までのんびり乗車。
桜と歴史に浸るゆったりとした行程です。
 
画像1
1日目
各自チェックイン【自由参加】湊町三国歴史散策(北前船の寄港地として栄え、日本遺産にも登録された三国をガイドさんと一緒に歩きます。(15:30~17:00)

2日目
朝食後、休暇村出発(9:00)えちぜん鉄道三国港駅(レトロな駅舎とソメイヨシノ)・勝山駅・旧料亭花月楼(昼食)
勝山弁天桜・一乗谷朝倉氏遺跡(越前で過ごした明智光秀ゆかりの地をガイド付き散策・美しい糸桜もお楽しみに♪) 明智神社 休暇村帰着(17:30頃)

3日目
朝食後、各自チェックアウト
 
【見どころ】
・地元のローカル列車えちぜん鉄道で移動します。映画化にもなった全国でも珍しいアテンダントさんが乗車した列車です。
・一乗谷朝倉氏遺跡をガイド付きで散策いたします。明智光秀のゆかりの地とされ、2020年注目の観光スポットです。
・桜の開花時期に設定しています。桜と春風を感じながら、のんびりと旅ができます。
 
画像1
画像2
画像3
4月2日~2泊
4月8日~2泊どちらのお日にちも募集中です。 定員20名(最少催行10名様)
ぜひこの機会にツアーに参加してみてはいかがでしょうか?
 

ご予約はこちらをクリック

PAGE TOP