ブログ

2020.01.04

御食国ならではの福井のうまいもんを食すべき!

391 view

スタッフ名:いのうえ

みなさま、こんにちは。
お正月が終わり、次は春休みに向けて旅行の計画をという方必見です!
今日は、「3/23からはじまるお料理について」のご案内です。
 今回のプランは、 「ひとひら献上」 プランです。
 
「ひとひら献上」とは?~
かつて福井(若狭)は都の人々に御食国と呼ばれ、海産物を中心に様々な産物を貢進していました。
春はその中から、淡白な中にも味わい深い甘さと上品さを感じる「甘鯛」、肉厚な身は白く透き通り、噛み締めるほどに弾力があり、旨みと甘みが口いっぱいに広がる身が楽しめる「越前かれい」をメインに透明感のあるお料理をご提供いたします。
 
海に面し山を背負った食の数々。厳選した素材と、それを際立たせる~福井のうまいもん~を皆様にお楽しみいただければ幸いです。


気になるお料理内容はこちら
~~「ひとひら献上」お品書き~~
●春海宝 あわび柔らか煮
若狭かれい炭火焼き
甘鯛揚げおろし
鯛味噌焼たけのこ
●昇肉 A4若狭牛ロース石焼き
●鮮盛 とらふぐ薄造り
やりいか白波造り
甘海老 他
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
そんな「ひとひら献上」は休暇村の会員様ですとなんと通常期500円(込)割引きとなります!

※プラン期間:2020年3月23日~2020年7月17日
※4月29日~5月6日はプラン対象外となります。

当日、Q会員様に登録されても割引対象になります!


また、今春からはお料理にプラスしてご自由にお召し上がりいただいているお料理コーナーが大きくリニューアルをしました!!!
新鮮野菜や海の幸、揚げたての天婦羅、デザートなどを取り揃えました。
全ての夕食コースとあわせてお召し上がりいただけます。
画像1
画像2
画像3
画像4
箸を伸ばす度に笑みがこぼれる、福井を代表する美味の数々です!ぜひこの機会に、召し上がってみてはいかがでしょうか。
 

ご予約はこちらから

PAGE TOP