ブログ

2020.01.02

えちぜん鉄道大好き日記~えちてつスタンプラリー~

447 view

スタッフ名:野口新之介(乗ったらすぐ寝る)

福井のローカル列車・えちぜん鉄道と福井大学のコラボ企画として「えちてつスタンプラリー」が始まりました。
三国・あわら湯のまち・田原町・福井・松岡・勝山の各駅に置いているスタンプを集め、集めた数によってえち鉄グッズが抽選で当たるという企画です。
6個全部集めるのは難しくても3個から応募できるようです。
スタンプの数によって当たる景品が豪華になります。
画像1
画像2
三国駅でスタンプ用紙を手に入れました。各駅の見どころが紹介されていますが、私にとっては田原町と松岡はスタンプを集める以外の下車する理由が無く、かなり高いハードルとなります。
三国駅のスタンプは「みくに龍翔館」。明治時代にオランダ人土木工師エッセルによって建築された、五層八角の奇抜な龍翔小学校を復元した郷土資料館です。
応募して当たるかもしれない景品はこちら。えち鉄のマグカップやノートなど「えち鉄グッズ詰合わせ」。なかなかコアな景品です。土日祝は1日フリー切符が発売されるので、まとめて集めると早いかもしれません。
雪道でも安全な列車旅。居眠りしたりスマホのネットサーフィンや読書など自由な時間も貴重です。特に「おひとり様旅行」に列車は相性が良いと思います。

あわら湯のまち駅の芦湯(足湯)

松岡駅にドラクエ?

三国駅のパンダ焼き

カニ・温泉・絶景・歴史探訪などの福井旅と列車。
そこに「えちてつスタンプラリー」といった味付けもいかがでしょうか。

MORE

PAGE TOP