観光

2019.12.21

心までポカポカになる「芦湯(あしゆ)」

336 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
旅行が好きな私ですが、旅行をしていると足がどんどん疲れていきます。その時に私が行く足湯がありまして、皆様にその場所をご紹介します。
あわら湯のまち駅の前にある「芦湯(あしゆ)」です。(芦原温泉の「芦」の字と「足」をかけています^ ^
「芦湯(あしゆ)」は、無料で、7時から23時まで楽しめます。
中には5種類の足湯があります。温質や温度が5つの湯それぞれ異なります。また、あわら市吉崎の民謡「吉崎の嫁おどし」にちなんだ名前がそれぞれついてます。
 
上で述べたように芦湯(あしゆ)は駅の前にあるので、越前鉄道やバスでお越しする地元の方々がいらっしゃるむたいです。観光客の方々だけではなく地元の方々にも愛されている足湯ですね〜^ ^
 
皆様も越前三国にお越しの際に、いかがでしょうか?




★芦湯(あしゆ)★
住所 福井県あわら市温泉1-203(あわら温泉湯のまち広場内)
開館時間 7:00~23:00
休館日 年中無休
交通アクセス JR芦原温泉駅から車で約10分/えちぜん鉄道あわら湯のまち駅から徒歩3分
料金 無料
お問い合わせ先 あわら市観光協会(0776-78-6767)

タオルは持ち込みOKですが、芦湯(あしゆ)でも販売しています。イメージキャラクターの湯巡権三(ゆめぐりごんぞう)が描いてあるタオルです。記念品としてもいいです^ ^

*お値段:300円

このボタンを押すと、地図がでます。

PAGE TOP