グルメ

2020.02.15

【食のみやこ】鳥取県 春の旬菜を味わう!

150 view

スタッフ名:平井 太一朗

早速ですが、鳥取県が“食のみやこ”と呼ばれているのはご存知でしょうか?

鳥取県は海・山・里の豊かな自然環境に恵まれ、素晴らしい食材が数多く生み出されています。
その素晴らしい地域の食資源をアピールするとともに、食を通じて地域への愛着を醸成することを目的に、鳥取県では平成19年から「食のみやこ鳥取県」をかかげ「食」をキーワードとした県政を進めています。

私も“食のみやこ”鳥取に住み始めて約1年半 日々、“食のみやこ”鳥取に染まりつつあります。
最近では、海鮮市場で新鮮な地魚を購入し、食すのがマイブームに。
本日のブログでは、そんな“食のみやこ”鳥取県の厳選食材をお楽しみ頂ける春の会席をご紹介致します。

本日ご紹介する、春の会席は・・・

鳥取和牛と鳥取春の旬菜会席

それでは、気になる会席の内容をご紹介していきます。
 
【造里】
栄螺、桜鯛、地魚2種、甘海老
※地魚は仕入れによって変わります 
新鮮でプリプリですよ♪
【鳥取和牛食べ比べ鉄板焼き】
肉質日本一にも輝いた鳥取和牛の厳選部位を食べ比べ♪
【ロース・カルビ・ランプ】をお楽しみ頂きます
【白バイ貝・鮑の山陰わかめ鍋】
調理長特性わかめのすりおろし出汁が素材の味を引き立てます!
【猛者海老と飛魚の唐揚げ山菜天婦羅】
幻の海老、猛者海老と地元では「あご」と呼ばれる飛魚を唐揚げで、旬の山菜は天婦羅で
ご紹介致しました4品以外にもビュッフェをお楽しみ頂けます♪

個人的におすすめは鳥取和牛の厳選部位の鉄板焼き食べ比べです。
一頭一頭に愛情を注ぎ、きれいな環境と水で育てられた鳥取和牛
口の中に入れると、肉の旨味が口の中で溶け出します!

この機会に、“食のみやこ”鳥取県の厳選食材をご堪能下さいませ。


 

ご予約はこちらから

駐車場無料・天然雪のゲレンデ・雪遊び放題♪休暇村奥大山

PAGE TOP