ブログ

2023.05.09

芝桜の丘から茶臼山と南アルプスを望んできました!

4,112 view

スタッフ名:ごとう

画像1
画像2
画像3
先日、標高1358mの萩太郎山山頂にある「芝桜の丘」へ行ってきました。
ゴールデンウィーク期間の開花状況は4割程度と伺っていましたが、
実際に訪れてみると想像していたよりも咲いていて、とても華やかな風景でした。
5月下旬になるにつれてピンク色に染まっていく景色を想像すると、絶景が待ちきれませんね。

私は観光リフトで山頂を目指しました。後方を振り返ってみると、
茶臼山が「見てくれ…!」と言っているかのようにどっしりと構えていて、
愛知県最高峰の山全体をはっきりと眺めることができました!

※ 観光リフトの料金は片道500円/往復800円です。
 有人の発券所にてQカードをご提示いただくと100円引きの料金になります。
※営業時間は午前9時から午後4時30分までです。
 発券は午後4時に終了致しますのでお気をつけください。
※小型犬に限りますがペット同伴可能です。
画像1
画像2
山頂にある展望台からは芝桜と、その後方に見える標高1415mの茶臼山を臨めます。
晴れていて天気の良い日には南アルプスの山々を眺めることもでき、これもまた絶景です!
画像1
展望台の近くにはくつろげる椅子やベンチが設置されており、リラックスして過ごせます。
また、スカイガーデンというビュースポットからは越えてきた山々を見ることができ、
ここまで登ってきたことに驚く景色が待っています。

是非、5月13日から6月4日まで行われる「芝桜まつり」に参加して、
ピンク色に染まる景色に癒されてください!

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP