奥三河地域で見かける珍百景!
1,632 view
スタッフ名:Oh!sawa
茶臼山高原への道中、愛知県内で度々見かける巨大オブジェは一体
愛知県の豊田市や新城市から休暇村茶臼山高原にお越しいただく道中で、
国道沿いを中心に度々見かけるものがあります。
巨大な「日本酒瓶」のオブジェを見かけたお客様、きっと多いことと存じます。
けっこうな大きさの酒瓶がインパクト十分、幹線道路脇に設置されています。
これは休暇村茶臼山高原と同じく奥三河地域に位置する設楽町の
酒造会社「関谷(せきや)醸造」の人気日本酒「蓬莱泉(ほうらいせん)」シリーズの広告です。
写真は「蓬莱泉」シリーズの中でも一番人気、知る人ぞ知る銘酒「空(くう)」です。
「空」は入手困難で幻の酒ともいわれ、一升瓶を購入するのに二年待ちといわれます。
山田錦を贅沢に使用した純米大吟醸で、1年間の熟成期間を経て出荷されるため、
口あたりとしては非常に柔らかいものだそうです。
「とにかく美味しくて、飲みやすい!」と、多くの日本酒好きから愛されています。
そんな幻の酒「空」は休暇村茶臼山高原で夕食時にいつでもお飲みいただけます。
ぜひ愛知県奥三河への旅の記念に味わってみてはいかがでしょうか。
また巨大な酒瓶広告オブジェは「空」の他にも同じく「蓬莱泉」シリーズの、
「美(び)」や「和(わ)」も設置されています。
どうぞ愛知県奥三河地域を楽しみに散策してみてはいかがでしょうか♪
※夜間、巨大酒瓶広告はライトアップされます。
関谷醸造のラインナップはこちら
豊田市稲武(いなぶ)には、酒造りの体験などが出来る施設も
ほうらいせん 吟醸工房について