琥珀糖を求めて・・・
1,485 view
スタッフ名:山本
先日、【菓子蔵 喜しろう】さんへ行ってきました。
購入したかったのは『琥珀糖』です。
琥珀糖とは砂糖と寒天を原料にした日本の和菓子です。
SNSで話題になっていたこともあり、ずっと気になっていました。
喜しろうさんには9種類の味の琥珀糖が並んでいて、見ているだけでもキラキラして色とりどりでワクワクしました。
わたしが今回購入したのは、みかん・いちご・ぶどうの3種類です。
外はシャリッとしていて、中は柔らかく噛んでいるとそれぞれの味がしっかりしていて何個でも食べれてしまうおいしさでした。
次行く時はまた違う味も楽しんでみたいです。
『濃厚牛乳プリン』もまたおいしくて、自家製の蜜で黒糖と抹茶と2種類あじがありました。和菓子屋さんなのにプリン?と思ってしまいますが、蒸籠で蒸されて作られていて、牛乳のしっかりした味と蜜が最高にマッチしていておいしかったです。
また、人気の『ニコニコ饅頭』も購入しました。
山芋の粘りでつないだ皮と甘すぎないこし餡がまた絶妙でこれもバクバク食べれます。
かわいいのでもったいないと思ってしまいますが・・・
ドリンクはテイクアウトでもイートインでもお楽しみいただけます。
休暇村から約2時間と遠いので、どこかへ行くついでの糖分補給の寄り道におすすめです^^