令和初!下栗の里ツアー!
1,445 view
スタッフ名:古内
梅雨入りが始まりお出かけには傘が必須の季節となりました。
雨の日のお出かけはいつもと違う風景や新しい発見が待っているかもしれません!
令和初!6月4日に下栗の里ツアーに行ってきました!
この日は天候に恵まれ、とてもよい景色を見ることができました。
写真は天空の里ビューポイントから撮影した里の景色です。
下栗の里は、南アルプスを望む飯田市上村の東面傾斜面にある標高800m〜1,000mの地区です。平成21年には「にほんの里100選」にも選ばれています!
景観の美しさ、自然と暮らしの調和、こうした姿がオーストリア・チロル地方に似ていることから、「日本のチロル」とも呼ばれているそうです!
天空の里ビューポイントに行くまでの道のりです。駐車場から歩いて20分ほどかかりました。道はが狭く一人分の幅しかありませんでした。
昼食は駐車場のすぐ横にあるはんば亭で地元素材のこきび御飯や下栗いもコロッケがついた「天空そば定食」をいただきました。
下栗の里ツアーは秋の紅葉の季節にも開催予定です。
下栗の里ツアーだけでなく他にも多くのツアーをご用意してます。
皆様のご参加をお待ちしています!
*ツアー情報はスタッフブログ等でお知らせします。
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報