ゼロ密リゾートを目指して

安心して過ごせるご滞在を提供するために

2020年11月15日更新

新型コロナウイルス感染症の影響により、ご心配な日々を過ごされている
すべての皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

緊急事態宣言が解除され、徐々に日常を取り戻しつつありますが、
休暇村では、引き続き、誰に対しても安心安全な宿泊を提供するという、宿泊業の社会的責務を誠実に果たすべく、
お客様、従業員、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、様々な対策を実施してまいります。

休暇村は、国立公園・国定公園など優れた自然環境の中のリゾートとして
お客様や地域の皆様に支えられて歩んできました。
今こそ、「自然にときめくリゾート」として、この大自然の環境を存分に生かした
旅の新しいスタイルを確立させていきます。

3密回避取り組み

お食事

この年、この月だけの休暇村へ。
ご夕食はビュッフェスタイル・会席料理・お部屋食や、屋外でバーベキューなど、
休暇村により、様々なスタイルでご提供。
ご朝食もビュッフェ以外にお一人様用の御膳スタイルや、
お部屋やお外でお楽しみ頂けるテイクアウトなど、工夫を凝らしたお食事をご用意。

お食事のご提供に際しましては、衛生管理の強化はもちろん、
お食事会場の営業時間を延長するなど、3密回避への取り組みを心がけております。

休暇村の新しいビュッフェスタイル

休暇村の新しいビュッフェスタイル

ビュッフェを利用したいというお客様からの声を多くいただき、
「3密回避」「衛生管理」の対策を徹底した「休暇村の新しいビュッフェスタイル」として、ビュッフェのお食事を再開しました。
安心して楽しめるビュッフェで、楽しいひとときをお過ごしください。(※休暇村那須・南阿蘇での取り組み)

お食事時間を予約制に

お食事時間を予約制に

お食事開始時間を予約制とし、お客様の多い日は、レストランの営業時間を長くするなど、密にならないよう取り組んでいます。

入店時の手指消毒の実施

入店時の手指消毒の実施

レストラン入店時には、手指の消毒をさせていただきます。

手袋・マスクの着用をお願い

手袋・マスクの着用をお願い

お料理を取りに行く際は、手袋・マスクの着用をお願いしています。

小まめな清掃や消毒の実施

小まめな清掃や消毒の実施

レストラン営業中は、小まめな清掃・アルコール消毒をしています。

ソーシャルディスタンスの確保

ソーシャルディスタンスの確保

混雑を避けるため、足元に矢印マークを配置し、ソーシャルディスタンスの確保をお願いしています。

料理を守るスニーズガードの設置

料理を守るスニーズガードの設置

飛沫感染を防ぐため、お客様にはマスクの着用をお願いしていますが、咳やくしゃみから料理を守るアクリル板のスニーズガードと呼ばれるフードプロテクターも設置しています。

個包装された多種類のドレッシング・ジャム

個包装された多種類のドレッシング・ジャム

ドレッシングやジャムを個包装にしています。さまざまな種類からお好きなものをお選びください。

使い捨てトングの利用

使い捨てトングの利用

可能な箇所には使い捨てトングを設置しています。

デザート・コーヒーのテイクアウト

デザート・コーヒーのテイクアウト

デザートやコーヒーはテイクアウトスタイルでご用意しています。ゆっくりロビーやお部屋でおくつろぎください。

ご希望の方にはモーニングBOXをご用意

ご希望の方にはモーニングBOXをご用意

ご希望のお客様には、朝食を「モーニングBOX」でご用意します。(チェックインの際にお申し出ください)

手袋や消毒用アルコールの設置

手袋や消毒用アルコールの設置

お客様の各テーブルには、手袋や消毒用アルコールを設置しています。

ご利用時間の分散化

ご利用時間の分散化

レストランの混雑を避けるため、ご利用時間の分散化にご協力いただいています。

夕食コース

奥武蔵 トングを使わない安心なビュッフェ

奥武蔵 トングを使わない安心なビュッフェ

期間:~2020年11月30日 1泊2食: 11,500円より

料理が1人前(又は1つずつ)盛ってある状態又は、その場でスタッフが盛る又は、お席へお持ちすることで、並んでいる料理をお客様がトングや箸などを使って取り分ける必要がありません。共通のトング等を使いまわすことが無いスタイルとなっています。

竹野海岸 夕食「タグ付き かにづくしコース」

竹野海岸 夕食「タグ付き かにづくしコース」

~2021年3月21日 1泊2食: 25,900円より

茹で・刺身・鍋・焼き・天婦羅、そして雑炊までお楽しみいただけるフルコースです。茹でがには、地元産の証であるタグ付きの「松葉がに」を使用。香住や柴山・津居山など、休暇村から直線距離で10㎞以内の港に水揚げされた、松葉がにをご準備いたします。刺身や焼き・天婦羅など、茹でがに以外は地元産ではありませんが、調理長の目利きで厳選したズワイガニをご提供します。

朝食コース

富士朝食 特別な朝のひととき「朝の極み膳」

富士朝食 特別な朝のひととき「朝の極み膳」

基本の朝食に+1,300円で特別な朝のひととき『朝の極み膳』に変更いただけます。(大人の方)ゆっくり落ち着いてご朝食を取って頂きたい為1日限定20食にさせていただきます。尚、会場はゆっくりお寛ぎいただけるよう別会場をご用意。

紀州加太 朝食「加太朝懐石」

紀州加太朝食「加太朝懐石」

朝食は、お席にひとつずつ心を込めてお作りした惣菜を約10種類ご用意していますサービスコーナーでは、おにぎりや出汁巻き玉子をはじめ、和歌山名物「茶粥」、洋食などの他、ハンドドリップのスペシャルティコーヒーもご提供いたします。紀淡海峡の眺めをご覧いただきながら、ゆっくりとお食事をお楽しみください。

デリバリーやテイクアウトといった新しい朝食のスタイルもご提案していきます。

伊良湖 朝食「よくばりモーニングBOX」

伊良湖朝食「よくばりモーニングBOX」

朝食はレストランから客室にお持ちかえりいただける盛り付け済みのモーニングBOXをご用意し、ご家族揃って召し上がれます。お部屋でも屋外でもゆっくりお食事をとっていただけます。

南伊豆 朝食「モーニングバスケット」

南伊豆朝食「モーニングバスケット」

明日朝の天気予報が晴れなら、潮騒をBGMにご朝食はいかがですか?ホテルの目の前の白砂のロングビーチや7階屋上「潮騒テラス」など、お好みの場所でお召し上がり頂ける特別な朝食です。ビーチでお召し上がりの方には、ビーチマットのお貸出しもございます。
ご宿泊料金にお一人様+1,100円(税込)

茶臼山高原 朝食「朝食コテージデリバリー」

茶臼山高原 朝食「朝食コテージデリバリー」

コテージのお客様へ「朝食コテージデリバリー」を行っております。和膳中心のお食事は旅の朝食にピッタリ!地元食材の刺し身こんにゃくを始め、身体にやさしい食材を中心にお届けいたします。

お食事会場

半個室のお食事会場や、無煙ロースターテーブルを備えたレストランを持つ休暇村もあります。

リトリート安曇野ホテル「安曇野ダイニング」

リトリート安曇野ホテル
「安曇野ダイニング」

プレミアムフロアにご宿泊のお客様は、半個室のお席でご用意。

気仙沼大島「海鮮浜焼きダイニング 波音 ―なみおと―」

気仙沼大島
「海鮮浜焼きダイニング 波音 ―なみおと―」

無煙ロースターを備えたレストランは、通常よりも数倍換気量があります。

指宿「メインダイニング 菜摘」

指宿
「メインダイニング 菜摘」

スクリーンをおろすことで、半個室の空間を作り出しています。

コテージやキャンプ場で、バーベキュースタイルで楽しむ夕食など、
レストラン以外でのお食事をご提供するスタイルも。

奥武蔵

奥武蔵

【ログハウス宿泊】『夕食バーベキュー・朝食お届けお弁当』プラン (7人用)
期間:~2021年3月31日
1泊2食: 12,500円より

富士

富士

【コテージ 】お部屋にデリバリー 焼肉コース(平日限定)
期間:~2021年3月19日
1泊2食: 8,000円より

こまめな消毒に加え、3密を避けるため、多くの休暇村のレストランでは、
衝立(パーテーション)や飛沫防止ガードを設置したり、ご宿泊の人数に応じてお席間の距離をとって対応しております。

奥大山

奥大山

お客様のご人数に合わせて、お客様間の距離を確保しています。

伊良湖

伊良湖

お客様の席間に衝立を設置しています。

指宿

指宿

ビュッフェラインに飛沫防止ガード(スニーズガード)を設置しています。

オープンエアーな客室

客室は、清掃を念入りに行い、人が触る場所のアルコール消毒、日中の十分な換気を行っていますが、
オープンエアーのバルコニーやテラスがある客室もあります。

気仙沼大島「バルコニー付和洋室」

気仙沼大島
「バルコニー付和洋室」

2020年4月にリニューアルオープンした客室です。

奥武蔵「西川館」「あがの館」

奥武蔵
「西川館」「あがの館」

2018年にオープンした新館の西川館は、全室がバルコニー付の客室です。あがの館には、ベランダ付きの和室・和洋室があります。

リトリート安曇野ホテル「プレミアムフロア テラス付」

リトリート安曇野ホテル
「プレミアムフロア テラス付」

2020年4月にオープンしたプレミアムフロアにはテラス・眺望風呂付きの客室があります。

南伊豆「和洋室」「洋室」「和室」

南伊豆
「和洋室」「洋室」「和室」

南伊豆は、全室が海向きでベランダ付きの客室となっています。

紀州加太「さくら館」

紀州加太
「さくら館」

2016年にオープンした新館のさくら館には、2つのタイプのバルコニー付客室があります。

指宿「バルコニー付和洋室」

指宿
「バルコニー付和洋室」

錦江湾を望むバルコニー付の客室があります。

安心してご利用いただくために

安心してお過ごしいただくために、館内でもさまざまな対策を実施しています。
お客様にもご協力をお願いし、安心・安全・3密回避に取り組んでいます。

キャッシャーガードの設置

チェックイン・チェックアウトといったお客様と直接お話するフロントには、キャッシャーガードを設置しています。

紀州加太

紀州加太

岩手網張温泉

岩手網張温泉

サーマルカメラによる検温の実施

チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています。
37.5度以上の発熱や、風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

裏磐梯

裏磐梯

支笏湖

支笏湖

南伊豆

南伊豆

大浴場の混雑時間緩和

大浴場の密を避けるため、混雑が予想される時間を予めお伝えし、ご利用時間のご参考にしていただきます。
またご利用の際は、スリッパの数やロッカーの使用数から、混雑状況の目安としていただくようお願いしています。

温泉大浴場の時差利用にご協力をおねがいいたします

那須

那須

チェックイン時のご本人確認の実施

お客様の居住地等を確認させていただくため、チェックイン時に、ご本人確認をさせていただきます。

南阿蘇

南阿蘇

南阿蘇

客室・エレベーターなど共有スペースの消毒・換気の実施

客室では、十分な換気を行いながら、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓などお客様が触れる個所については、入念にアルコール消毒をしています。
また、フロントカウンターやペン等は利用毎に、ルームキーはお客様の使用前にアルコール消毒をしています。
エレベーターやロビーなど共有スペースについても、小まめな換気・アルコール拭き上げをしています。

富士

富士

岩手網張温泉

岩手網張温泉

茶臼山高原

茶臼山高原

お客様へのお願い

皆様が安心してご利用いただくために、お客様にも以下の内容についてご協力をお願いしています。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • ・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
  • ・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
  • ・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。
    「新しい旅のエチケット」パンフレットはこちら

大自然のきれいな空気の中で、快適なテレワーク・ワ―ケーションを

一部を除く休暇村では、館内にWi-fiを整備していますので、
館内や客室で快適にインターネットをご利用いただけます。
屋外でWi-fiが使える休暇村もありますので、
リゾートならではのワ―ケーションにご利用ください。

岩手網張温泉 「展望デッキ」

岩手網張温泉
「展望デッキ」

気仙沼大島 「中庭 Kesema灯」「バルコニー 宙見」

気仙沼大島
「中庭 Kesema灯」「バルコニー 宙見」

裏磐梯「森のカフェ」「キャンプ場管理棟」

裏磐梯
「森のカフェ」「キャンプ場管理棟」

那須「イートインスペース」

那須
「イートインスペース」

嬬恋鹿沢「白樺テラス」「キャンプ場管理棟」

嬬恋鹿沢
「白樺テラス」「キャンプ場管理棟」

リトリート安曇野ホテル 「陽だまりテラス」「陽だまりデッキ」

リトリート安曇野ホテル
「陽だまりテラス」「陽だまりデッキ」

南伊豆 「屋上潮騒テラス」「屋外プール」

南伊豆
「屋上潮騒テラス」「屋外プール」

南紀勝浦 「海と空のテラス」

南紀勝浦
「海と空のテラス」

蒜山高原「高原のテラス」

蒜山高原
「高原のテラス」

奥大山「芝生広場」

奥大山
「芝生広場」

瀬戸内東予「テラス」

瀬戸内東予
「テラス」

指宿「太陽のテラス」「月のテラス」

指宿
「太陽のテラス」「月のテラス」

衛生管理強化の取組

  • 施設利用時のマスク着用にご協力ください

    原則マスクを着用させていただきます。

  • 検温の実施

    就業前に検温を実施しています。

  • 手洗いの徹底

    手洗い・指先殺菌・うがいを徹底しています。

  • うがいの励行

    健康と衛生面の管理を徹底しています。

  • 館内施設の営業を一部中止しています

    カラオケなど一部館内施設の営業を中止しています。

  • 館内共用部の消毒の強化

    お客様の手に触れる箇所をこまめに消毒しています。

  • 来館時のアルコール消毒にご協力ください

    館内各所にアルコール消毒液を設置しています。

  • ブッフェを個別のセットメニューに変更

    ビュッフェを提供している休暇村では一部提供方法を変更しています。

より詳細な衛生強化の内容については、各休暇村ホームページの「新型コロナウィルス感染症への対策について」をご覧ください。

Q会員の皆様へ

2020年4月8日から9月30日、および10月1日から12月31日までにポイントの有効期限を迎える会員様について、
2021年3月31日まで有効期限を延長いたします。

今後とも、休暇村へのご旅行をご検討いただければ幸いです。