第24回会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる~
1,363 view
スタッフ名:長嶺 清明
会津伝統工芸品「会津絵ろうそく」を皆さんに知っていただこうと、平成12年に初めて開催された「会津絵ろうそくまつり」。夜の会津若松を美しく照らす冬の祭典として、今では福島の冬を代表する催しとなっています。
鶴ヶ城では天守閣へ上ることができ、そこから眺める絵ろうそくの光は、まるで蛍が淡く雪景色を照らし出しているように見えるため「ゆきほたる」と形容されます。
昨年はコロナウイルスの影響で急遽中止となったため、2年ぶりの開催となります。
【会津絵ろうそくまつり概要】
・開催日 2023年2月10日(金)・11日(土・祝)
・開催時間 17:30~20:30
・会 場 鶴ヶ城、御薬園、会津若松市内各所
・お問合せ 会津まつり協会
TEL 0242-23-4141
なお、おまつりが開催される11日(土)は満室ですが、10日(金)はまだ空室もあります。
ぜひこの機会に幻想的な会津の”幻風景”をお楽しみください。
宿泊予約は下記から可能です
スタンダードプラン(1泊2食プレミアムビュッフェ付)
1泊朝食付(夕食なし)プラン
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報