ブログ

2022.10.10

毎週火・金・土開催! 裏磐梯の星空さんぽ

743 view

スタッフ名:武澤

裏磐梯の広大な園地を前に星空さんぽ
裏磐梯の星空は、天気が晴れていれば天の川がはっきりと見えるような好立地でいただける場所です。

現在は星空案内人の高梨さんに毎週3日来ていただき、星空さんぽを開催しております。


裏磐梯は天文台があり望遠鏡で惑星をご覧いただけますが、最近は多くのお客様にご参加いただいているのでコロナ対策としまして、できるだけ屋外での観察会を実施しております。
 
画像1


上の写真は10/08の星空さんぽの様子です。
この日は月がかなり明るく、本来見えるはずの星々があまりわからず、
夏の大三角が見えるくらいでした。

しかし、木星と土星はきれいに見えそうでしたので望遠鏡で皆様にご覧いただきました。


 
雨天の場合は星のお話し会として開催します(^▽^)/

天気が良いと星空をご覧いただけますが、
毎日そうとは限りませんので、雨天や曇りの時は
ロビーにてお話し会を実施しております。


お話し会では、スクリーンを使用して今見えるはずの星や、惑星、銀河について
星空を眺めてみたい!!と思うような内容でお届けしてくれています。


是非ぜひ一度、休暇村裏磐梯の星空を体験しにお越しください♪
画像1
福島「来て。」割(全国旅行支援) 10/11宿泊分から適用!
10/11のご宿泊から、全国の宿泊施設で最大5000円の割引となるキャンペーンが開始されました!

休暇村裏磐梯も対象となっております。

割引とは別にさらに1000円 OR 3000円のクーポン券が付いてきます!


詳しくは下のブログで紹介しておりますので、今一度ご確認ください。
 

福島「来て。」割 詳細はこちら

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP