キャンプ

2022.03.14

【休暇村裏磐梯キャンプ場】   よくある質問Q&A

1,341 view

スタッフ名:岩崎春平

皆さんこんにちは!いつも休暇村裏磐梯のスタッフブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回はキャンプ場について多く寄せられる質問集を作成しましたのでこちらでキャンプ場への疑問を解決してみてください。 

Q&A

休暇村裏磐梯キャンプ場概要
キャンプサイトについて
キャンプサイトは「車乗り入れ可能な地区」と「車の乗り入れ不可の地区」の2つに分類できます。
また、「車乗り入れ可能な地区」は<フリーサイト〉と〈区画サイト〉の2つに分類できます。
昨年まで稼動していました高床式常設テントにつきましては、今年度は工事のため販売を中止しています。

各キャンプサイトの特徴や立地につきましては別途ブログを書いています。 
 
料金について
宿泊管理費:600円/泊
日帰り管理費:600円/泊
サイト使用料金(車乗り入れ可能):4000円/泊
サイト使用料金(車乗り入れ不可):2000円/泊
手ぶらでキャンプ:10000円~16000円/人(2名様以上でご利用ください)
※手ぶらでキャンプは7/30~8/20期間は2000円増
延長料金:200円/人(13:00まで)
※繁忙期の延長利用はできませんのでご了承お願い致します

レンタル品につきましては別途掲載します。
 
受付時間について
【宿泊】
チェックイン:13:00~21:00
※手ぶらでキャンプのお客様は14:00~
チェックアウト:~11:00
【日帰り】
チェックイン:9:00~
チェックアウト:~17:00
※繁忙期の日帰り利用につきましてはお断りさせて頂く場合がございます。
営業期間について
2022年4月23日(土)~2022年11月14日(月)
※積雪状況により変動する場合がございます
サービスセンターについて
営業日:キャンプ場営業期間中のGW・夏季シーズン及び繁忙期・休前日
※サービスセンター営業日以外はホテルフロントにてチェックインをお願い致します。
営業時間:7:00~20:00
※営業時間につきましては都度変更がございますのでご連絡ください。
設備:
・売店及びレンタル場
・シャワールーム及びトイレ
・コインランドリー
・自動販売機
・電子レンジ
・ドライヤー
・スマホ充電スペース
・ワーケーションスペース
予約概要
予約は必要ですか?
宿泊利用・日帰り利用ともに全て事前の予約を承っています。
※当日予約無しの場合はお断りさせて頂く場合がございます。
予約方法について
休暇村裏磐梯へ直接お電話もしくは公式HPからご予約可能
予約はいつから可能ですか?
2022年2月1日~:2022年4月23日~7月31日までの予約
2022年4月1日~:2022年8月1日~11月14日までの予約
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料につきましては、ご利用日の7日前から発生いたします。
台風や災害等止むを得ない時由の場合はキャンセル料が発生しない場合がございます。
 
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについては可能でございますが時期によって対応できかねる場合がございます。
【アーリーチェックイン】
料金:200円/人(11:00~ご利用の場合)
   600円/人(9:00~ご利用の場合)
※GW・夏季等の繁忙期及び休前日は9:00からのアーリーチェックインをお断りさせていただいております。

【レイトチェックアウト】
料金:200円/人(13:00までご利用の場合)
   600円/人(17:00までご利用の場合)
※GW・夏季等の繁忙期及び休前日はレイトチェックアウトをお断りさせていただいております。
キャンプ場内について
サイトは選べますか?
基本的にサイトは予約時に選択して頂きます。
但し、フリーサイト(B/E/F地区)につきましては予約時には選択できません。
当日チェックイン時に選択して頂きます。
また区画サイト(D地区)につきましては、予約時に区画の選択はできませんのでご了承ください。
※知り合い同士で隣の区画をご希望の場合でも区画の選択はできません。

 
車の乗り入れは可能ですか?
乗り入れ不可のフリーサイト(C地区)を除いて、それ以外のサイトは車の乗り入れが可能です。
キャンプ場内の看板表示にしたがって車の運行をおねがいいたします。

また、お車の移動は原則7:00~21:00とし夜間の移動はご遠慮いただいております。
※早朝出発(出入り)しない場合に限り、車の移動は許可いたします。事前にお申し付けください。
炊事棟・トイレはありますか?
各サイトに1~3棟の炊事棟及びトイレがあります。
※2022年度は工事により使用できないトイレがございます。
遊び場はありますか?
キャンプ場内に川遊びできるポイントが1箇所ございます。
※遊具やアスレチックなどはございません。
花火はできますか?
国立公園内ですので”芝生(キャンプ場内)”での花火は禁止となっております。
サービスセンター前駐車場の端(コンクリートで舗装された場所)で行ってください。
また、花火の利用は21:00まで、手持ち花火のみとなっております。
風向きなどによって、ケムリ等他のお客様の迷惑ならないようにご利用お願い致します。
ハンモックを利用したいのですが可能ですか?
キャンプ場内の木にハンモックを結び利用できます。
車の走行及び他のお客様の移動の邪魔にならない場所で利用をお願い致します。
ペットと同宿可能ですか?
ペットと同宿は可能です。但し以下の条件をご確認ください。
・リードをつけて飼い主様の目の届く範囲の長さにつないでおく
・トイレや食事の片づけを行う
・泣き声等他のお客様の迷惑にならないようにする
・予約時に必ずペット同宿の旨を伝える
売店・レンタルについて
売店ではどのようなものを取り揃えていますか?
簡易的なキャンプ用品:網、チャッカマン、ランタン、着荷材等
おもちゃ類:花火、虫網、虫かご、しゃぼん玉、魚とりネット等
食料品:カップラーメン、調味料、アイス、氷等
生活用品:歯ブラシ、シャンプー類、紙皿、紙コップ等
その他:電池、蚊取り線香等





 
薪・炭の販売はありますか?
薪及び炭の販売を行っています。
薪:500円/束
炭:800円/個
レンタルギアについて
休暇村裏磐梯キャンプ場ではキャンプギアのレンタルを行っています。
【レンタルギア】
・ハンモック:1300円/泊
・エアベッド:1300円/泊
・焚き火台:1800円/泊
・ランタン:1300円/泊
・スタンド式タープ:1300円/泊
・コールマンテント:5500円/泊

レンタルギアは数に限りがあるので事前の予約をおすすめします。
 
レンタル器具について
休暇村裏磐梯キャンプ場ではキャンプ器具(小物)のレンタルを行っています。
【キャンプ器具】
・BBQコンロ:800円/泊
・鉄板/ダッチオーブン:600円/泊
・鍋/やかん/飯ごう:300円/泊
・ボウル:100円/泊
・まな板/お玉/包丁/ザル:50円/泊
・食器セット(4人分):800円/泊
・テーブル/イスセット:2100円/泊
・テーブル:1100円/泊
・イス:400円/泊
・電池式ランタン:900円/泊
・毛布:250円/泊

キャンプ器具については多数取り揃えておりますので当日でも対応可能です。
※多数取り揃えていますがなくなる場合がございます。事前にご予約ください。
食料品は購入できますか?
お肉や野菜等の生鮮食品はありません。
車で5分程の場所にコンビニエンスストア(セブンイレブン)があります。
また、スーパーまでは車で30分程の猪苗代町内にしかありませんので、事前の購入をお薦めします。

 
入浴について
ホテルの温泉は利用できますか?
キャンプ場内及びサービスセンターに温泉はございません。
サービスセンター内のコインシャワーをご利用ください。
【コインシャワー】
料金:300円/回
時間:13:00~(サービスセンター営業時間に順ずる)
備考:コインシャワーとありますが時間制限はございません。
   サービスセンター受付にて事前に料金をお支払いください。
 
温泉はありますか?
休暇村本館ホテルの日帰り入浴はご利用可能です。
但し、時間等の制約及び休止させていただく場合がございます。
【日帰り入浴】
料金:大人(中学生以上)800円/人
   小人(4歳以上中学生未満)400円/人
時間:12:30~16:00(平日)
   12:30~14:30(週末・連休・夏季等繁忙期)
※混雑状況により利用時間の短縮及び利用を休止させていただく場合がございます。
 
周辺に入浴できる場所はありますか?
周辺に他の入浴施設があります。
営業期間や時間等につきましては、チェックイン時の案内に従ってください。
施設・設備について
スマホの充電はできますか?
キャンプ場内に電源サイトが無いためキャンプ場内での充電はできません。
サービスセンター営業日は営業時間中に限り、スマホ充電スペースがございますのでそちらをご利用ください。
食べ物・飲み物を冷やす冷蔵庫はありますか?
冷蔵庫の利用はご遠慮いただいております。クーラーボックスをご持参ください。
ドライヤー・電子レンジはありますか?
簡易的なドライヤーはご用意しております。
コインシャワーご利用後にお使いください。

サービスセンター廊下(24時間開放)に電子レンジをご用意しています。
ご自由にお使いください。

 
洗濯はできますか?
サービスセンター廊下(24時間開放)にランドリーコーナーがございます。
洗濯機・乾燥機が有料にてご利用いただけます。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP