ブログ

2022.02.20

【動画で紹介】初体験!桧原湖ワカサギ釣り

1,597 view

スタッフ名:新倉 菜月

本日も休暇村裏磐梯のブログをご覧下さり、ありがとうございます。
突然ですが、皆さんにクイズです!
写真と動画に写っているこの場所は、どこでしょうか??もちろん、裏磐梯周辺です。
画像1
画像2

正解は…桧原湖の湖上!

東西約1km、南北20km弱の裏磐梯地域最大の湖である桧原湖は、冬の間は全面結氷し、氷上でワカサギ釣りが楽しめます。
2月16日、休暇村裏磐梯のKさんに弟子入りして、私も桧原湖でのワカサギ釣りデビューを果たしました♪

冒頭の写真に小さく写っているのはワカサギを釣る小屋やドーム船。桧原湖の湖岸から小屋やドーム船に行くには、スノーモービルで送迎をしてもらいます。動画はスノーモービルから撮影しました!
画像1
画像2
画像3
ワカサギ釣りをする小屋の中はあらかじめストーブが設置されていて、寒さを心配することなくワカサギ釣りを楽しめます。
画像1
ワカサギが釣れた瞬間を動画でご紹介したかったのですが、なかなかタイミングが合わず断念しました…。笑
エサ付け、ワカサギを釣り上げるタイミングなど最初は難しいと感じましたが、徐々に慣れていき、とても楽しかったです♪
 

桧原湖でのワカサギ釣り、3月中旬頃までは楽しめそうです!

休暇村裏磐梯では、早朝からのワカサギ釣りにピッタリ!1泊夕食付き(朝食なし)宿泊プランもございます。ぜひご利用下さい。

本日も休暇村裏磐梯のブログをご覧下さり、ありがとうございました。
おまけ
休暇村裏磐梯レストランから、最高の天気&綺麗な磐梯山が見えました!
2月14日、バレンタインデーの撮影です。どうしても皆さんに見て頂きたく…笑
画像1

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP