ブログ

2021.03.23

福島桜紀行~福島の桜見に行ってみんべ!

470 view

スタッフ名:菊地

こんにちは!!いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
裏磐梯は春を迎えつつあるものの・・・・本日は雪がうっすら積もりました。3/23現在
(ノーマルタイヤでのお越しは注意が必要です!!)

今回は福島の桜紀行と題して、桜の名所を4つご紹介します。
福島県には桜の名所が盛りだくさんなのでぜひ足をお運びいただいて
「ここもよかったよ!!」というのがございましたらぜひ募集中です。

・喜多方日中線のしだれ桜 (休暇村よりお車で約40)
・桜島の桜 (休暇村よりお車で約20分)
・鶴ヶ城 (休暇村よりお車で約1時間10分)
・霞ヶ城 (休暇村より約1時間40分)
喜多方日中線のしだれ桜は並木道になっておりこのように使われなくなったSLの展示もあります。
桜島は桧原湖にぷっかり浮かぶ島に桜の木がありそこが満開になるとこの写真のような風景が見られます。
春には約1000本のソメイヨシノが開花し「桜の名所100選」にも選ばれています。
霞ヶ城公園にはソメイヨシノをはじめとした大小約2500本の桜が咲き誇り、ご覧のような風景が望めます。
※上記画像は例年見頃を迎えた際の各地の画像です。
  例年の見頃は4月中旬~5月上旬です。(今後の気象状況により時期がずれる場合がございます。)
PAGE TOP