観光

2020.11.25

【ごっちゃんのブラブラお散歩】喜多方編

665 view

スタッフ名:後藤

みなさんこんにちは!最近ラーメン巡りにハマッている後藤です!福島では白河ラーメンも有名でしが、私の中でラーメンと言ったら喜多方ラーメンなんです!もちもちの麺とガラのスープがたまらなく好きです。
今回は観光しながら、ラーメンを食べてきました。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
前回のはるちゃんのブログでもありますが、この時期見るなら「長床」です。樹齢800年の大木は見応えがあります。イチョウの絨毯がまた素敵です。休暇村から車で約1時間
大イチョウなので屋根より高い!茅葺き屋根の植物も紅葉していました。
ライトアップは終わってしましましたが、実は見に行きました。夜も綺麗です。
イチョウの葉が茅葺き屋根にも落ちた風景写真を撮りたいので、また行こうかと計画中です☆
お昼はあじ庵食堂で喜多方ラーメン!あっさり系から濃厚まで選べる3種類のスープ、私はあっさりのをセレクト!もちっとした麺はやはりおいしい!スープもやさしい昔ながらのスープで満足の1一杯でした。
画像1
画像2
画像3
『大和川酒蔵北方風土館』は、4,100棟余りもある喜多方の蔵の中でも寛政2 年(1790)創業の老舗酒造店。
前から行きたかった所の1つです。タイムスリップしたかのような蔵とお酒の作り方の説明や道具が見学できます。見学は無料です。弥右衛門 が有名の酒蔵です。私は「夜ぐると」を購入しました。ハチミツも入っているので、飲みやすいので、ぐいぐいいけるお酒でした。オススメですので、行かれた際は是非お買い求めください!
 
画像1
蔵の町喜多方を満喫した1日でした。

MORE

PAGE TOP