ブログ

2020.10.22

グランデコから西大巓へ!紅葉も見頃です!!

892 view

スタッフ名:渡部みさき

今回私は、グランデコからロープウェイに乗って秋の空中散歩、紅葉を楽しみながら、山頂駅から西吾妻山の手前、西大巓(1,982m)へ行ってきました!
(10月20日)
山頂駅から登山道へ、ゲレンデを登ります。
登山道へ入ると岩登りのような道が続き、手を使わないと歩けないところもありました。
登りはじめて約1時30分
西大巓山頂に着きました!!足がかなり疲れましたが、、、
山頂からは桧原湖&秋元湖&小野川湖、そして磐梯山と猪苗代湖まで見えました!
山頂から少し下ると西吾妻山に続く道が見えます。その先が西吾妻山(2,035m)です。
今回はここで引き返しましたが、次はチャレンジしたいと思いながら西吾妻山を眺めている一枚です(^_^)
下山は足がガクガクでしたが、駅に着く頃には爽やかな青空が広がっていました。
そして旅する蝶、アサギマダラがやってくる来年の夏にまたここに来たい!と思い、アサギマダラになりきりました♪
帰りのロープウェイから見たら景色です。紅葉が本当に綺麗でした!
ロープウェイにお世話になり、最後にこの景色!
とても楽しい紅葉と登山でした(^_^)
グランデコロープウェイ
【運行日】11月3日(火)まで
【運行時間】8:30〜16:00 上り最終 15:30/下り最終 16:00
【お問い合わせ】グランデコリゾート     0241-32-2530