Q&A

2020.07.28

お問合せいただくご宿泊ご質問を少しご紹介します

308 view

スタッフ名:菊地

よくお問合せいただく事柄を少しピックアップしてお届けします
夏の旅行を計画されているお客様に今回は良くお問合せいただく事柄について
少しピックアップしてお届けいたします。
少しでもご参考になれば嬉しいです。
Q:自転車の貸し出しはありますか?
画像1
画像2
A:「ございます。シティサイクルが20台ほどです。(マウンテンバイクも含む)電動自転車が5台。
お子様用の自転車もご用意ありますが、台数が少なく小学生からのサイズとなります。
尚、自転車はご予約を承っておりませんので当日フロントにて在庫があれば貸し出し可能です。
また、サイクリングロードが無いため、走っていただくのが自動車の公道となります。
マップはフロントにてご用意しておりますのでお気軽にお申し付けください。受付は本館フロントにて手続きをお願いいたします。」
Q:浴衣の用意はありますか?
画像1
A:「はい、ご用意しております。浴衣はお部屋に各サイズご用意しております。
女性の方にはロビーにて花柄の浴衣を無料レンタルしておりますのでお持ちください。
また、館内浴衣スリッパで歩いていいの?といただきますが、こちらも大丈夫です。
館内浴衣スリッパでおくつろぎください。食事会場においても浴衣スリッパOKです。
ただ、今現在コロナウィルス感染拡大防止のため館内はマスク着用をお願いしておりますので
息苦しいとは思いますがご理解・ご協力のほどお願いいたします。」
Q:天文台は入れる?
画像1
画像2
A:「申し訳ございません。天文台は常時開放はしておりません。
  火・金・土の3日間の夜20:00~約40分ですが星空解説員の方がいらっしゃって星がよく見える日は
上記のお時間で説明をしながら天文台にて望遠鏡を覗いていただけます。
天候が良くない日はロビーにてスライドトークによる解説となります。
星空観察会が無いおひにちについては、夜21時以降に駐車場奥に行くと周りの明かりも全く無く
肉眼でもとても綺麗に星空をみることができますのでおすすめです。」
PAGE TOP