お知らせ

2020.04.24

~裏磐梯周辺の今~【観光道路開通情報】

774 view

スタッフ名:船山(ドライブ大好き)

4/24(金)午前現在 更新!

~休暇村裏磐梯周辺の観光道路の開通情報のお知らせ~
当館周辺では22日午前から降雪が本日の朝まで続きました。
それに伴い、観光道路4か所の開通予定が変更となりましたのでお知らせいたします。

当館のロビーから見える景色は一面、雪景色となりました。
肌寒い日が続きました。
当館ロビーにて開通の情報をまとめ、日々、更新した掲示を出しており、
周辺4つの観光道路の現在の開通情報をこちらのブログでお伝えします。

近日の積雪により4区間とも、現在、当面の間、通行止めとなっております

【磐梯山ゴールドライン】【磐梯吾妻レークライン】
こちらの2区間は一度、開通しておりましたが、積雪の為、当面の間、通行止め。
・開通予定は未定。
・開通期間中も夜間(17:00~7:00)路面凍結の可能性がある場合通行止めとなることがございます。
・開通のお問い合わせは(猪苗代土木事務所 TEL:0242-62-3102)

【西吾妻スカイバレー】
積雪の為、通行止め。
・5/11(月)開通予定 当面の間、夜間通行止め(17:00~7:00)
【お問い合わせ先】 猪苗代土木事務所

【磐梯吾妻スカイライン】
積雪の為、通行止め。
・開通予定は未定。※ 標高が高く、路面凍結の恐れがあることから5月6日までは夜間通行止め予定。
【お問い合わせ先】 福島県県北建設事務所 吾妻土湯道路管理所 電話:0242-64-3478

観光道路からの残雪の絶景をお楽しみにされていた皆さん!

穏やかな春の訪れをもうしばらくお待ちください!
こちらは昨年度の観光道路からの写真です。
【磐梯吾妻スカイライン】
福島市から猪苗代町を走る絶景コースです。
標高1600mの区間の噴火活動の続く、高原湿地帯は絶景。
【西吾妻スカイバレー】
当館の前を走る県道2号線山形県米沢市まで結ぶ絶景ロードです。
当館、当館周辺の道路状況は道路に積雪は無い状況となっておりますが、
お越しの際は、夜間・早朝の路面凍結が考えられますのでお気をつけください。

少しづつ春の息吹や芽吹きを感じられる裏磐梯となってきました。
観光道路の開通も日に日に近づいております。

暖かな春の訪れ、新緑の季節を楽しみに裏磐梯へとお越し下さい。

 

MORE

PAGE TOP