観光

2019.10.07

浄土平を満喫!紅葉見頃です!!   みさき母ちゃん⑭

820 view

スタッフ名:渡部みさき

浄土平の紅葉情報をいち早くみなさんに伝えたくて、全力で浄土平を満喫してきたみさき母ちゃんがブログで紹介します!!
 
10月3日(登山の日)
浄土平の紅葉が見頃だと聞いて行って来ました!
猪苗代町から磐梯吾妻スカイラインを通り、浄土平へ向かいました。
絶景ドライブを楽しみながら浄土平へ到着。
ビジターセンター南側から浄土平湿原を通り「鎌沼」へ向かいました。
鎌沼自然探勝路があり、紅葉や周りの景色を楽しみながら進みます♪
紅葉の中を歩く!とっても綺麗です!
続く階段。頑張れっ!!
登りきったらこの景色!!木道ひとりじめでした♪
鎌沼まであと0.2㎞の看板発見!あと少し!
画像1
画像2
見えました!鎌沼です!
広がる景色と紅葉に感動です!
鎌沼の周りを行けるところまで行ってみよう♪
火山活動の活発化によりここから先は立入禁止
後ろに見える山が「一切経山」ここまで約1時間でした。
来た道を折り返し、帰りは鎌沼を上から見渡せるコースへ
画像1
登りは一生懸命で気づくことができなかった景色!
浄土平のシンボル「吾妻小富士」が見えます。
私のお気に入りの写真です(^_^)
画像1
見渡すかぎり全てが絶景でした!曇り空の中でしたが時々青空、時々雨、時々強風、山の天気はよく変わります。けれど、とても美しい景色と紅葉が楽しめました!
浄土平の紅葉は10月中旬まで見頃です。
今しか見れない特別な景色をぜひご覧ください!!
休暇村から浄土平まで車で約1時間
観光道路、磐梯吾妻レークラインを通り磐梯吾妻スカイラインのドライブコースがオススメです。

MORE

PAGE TOP