ブログ

2019.07.16

身近な探勝路へレッツゴー!  おか春アクティブログ②

1,265 view

スタッフ名:菊地 春菜

休暇村から身近に行ける探勝路のご案内♪
 今日は、休暇村から身近に探索できる探勝路のご案内です♪フロントでよく質問いただくのがチェックイン前や後に少しだけ散歩したいんだけど・・・というお声です。この機会に少しご紹介したいと思います。身近にいく事ができるのが、レンゲ沼・中瀬沼探勝路です。
 レンゲ沼は約30分の、段差が無く比較的歩きやすいコースです。レンゲ沼という沼の周りを1周するコースになっています。夏は、ホタルを見ることができ(気温等にもよりますが)小さなお子様から歩くことができます。 
 また、中瀬沼は約1時間のコースです。春には水芭蕉の群生をみることができ緩やかな上り坂を経て展望台にたどり着きます。磐梯山をバックに中瀬沼が広がります。この景色はまさに自分の目で確かめてほしいです。 写真つきで少し紹介していきますね♪
日本で初めてバリアフリーに整備された探勝路は、木道やアスファルトで歩きやすくなっています。夏には木道沿いでホタルも・・・
薄暮れ時のレンゲ沼は絵本に出てきそうに綺麗です。皆さんは日中ご覧になると思うので敢えて薄暮れ時をご紹介しておきます。
磐梯山の噴火でできた沼・湖が大小併せても100個以上裏磐梯には存在するといわれています。
いかがでしょう!!私は何枚も写真を撮ってしまいましたが、肉眼のほうがもっと綺麗でした。是非!!!

中瀬沼展望台からの景色は本当に心からお勧めです!!

画像1
画像2
画像3

MORE

PAGE TOP