グルメ

2019.05.31

地酒を飲むなら休暇村!!買うなら渡辺宗太商店!!

237 view

スタッフ名:船山忠紀(嗜好品:日本酒)

本日も新着情報をご覧頂きありがとうございます。
本日は休暇村裏磐梯レストランにて提供!! 
福島県会津若松地方の地酒のご紹介!!
そして、当館が地酒をお取り寄せしている販売店をご紹介させていただきます。

現在レストランで提供している冷酒のラインナップはこちら7種類!!
会津地方のなかでも販売店が自信のある地酒を取り揃えています。

提供の仕方は各銘柄のお好みの冷酒をお1合。
漆器の片口に注いで、お猪口をつけて提供。
バイキングのお好みの料理に合わせてゆっくりお召し上がりできます。

3種の銘柄の地酒(1合)をお飲み比べ出来るセットもございます。

会津の地酒に合わせて、料理、温泉などをお楽しみにぜひ!!
当館へお越しください。

ちなみに私の一番好きな銘柄は廣木酒蔵の泉川です!!(笑)
そして当館がお酒を仕入れているお店がここ!
會津酒楽館 渡辺宗太商店
若松西バイパス 国道118号線沿い 会津若松駅近く
駅から約15分、当館からは1時間!
この看板が目印!
福島県内から近隣県の希少な日本酒を幅広く取り扱いしています。
二階では手打ちのお蕎麦も召し上がれます。
お酒を眺めたり、選んでいたりすると、日本酒の知識の詳しいスタッフさんがいつも声を掛けてくれ、豊富な日本酒のなかからそれぞれの好み、楽しみ方に合わせて、オススメを紹介してくれます。

スタッフさんの中には利き酒の資格を持った方もいてお酒選びが楽しくなります。
ポイントカードがあり対象商品購入でポイントを貯めると普段は買えない銘柄、、ラベルの日本酒が購入できるとか。。。
日本酒好きや興味が湧いた方は是非!!
訪れてはいかがですか?
ホームページもご覧いただくことができ、オンラインショップもございます。
 
私は今回、県外のお酒ですが、栃木県の『仙禽』秋田県の『新政』を買いました!会津の日本酒との飲み比べもオススメ!
福島県会津坂下町、曙酒蔵さんの『スノードロップ』も買いましたよ!一升瓶で(笑)
日本酒と会津中央乳業のヨーグルトで作ったリキュールです!
【お問い合わせ】

・會津酒楽館 渡辺宗太商店 

・住所 福島県会津若松市白虎町1番地
・TEL 0242-22-1076
・営業時間 9:00-19:00
・定休日 毎週火曜日 (祝日の際は、翌水曜日)
PAGE TOP