グルメ

2019.05.26

「和」を楽しむカフェ

669 view

スタッフ名:熱海 恵里花

みなさん、こんにちは。
今日は着物を着てお食事を頂ける「和楽Cafe」を紹介いします。

和楽Cafeではゆったりと和を楽しむカフェ”として、お食事の他に普段着用の着物を、無料で貸し出し・着付けさせていただきます。

ランチメニューは水素で炊いたデトックス効果が期待できる酵素玄米を使用。ワンプレートランチからこだわりのスムージー、ケーキセットもオススメ★
私はランチで、自家製ハンバーグをいただきました。
ハンバーグからは肉汁が出てきて、分厚くて美味しかったです。
お米は酵素玄米と白米の2種類から選べます。
健康志向の方は酵素玄米を選んでみていはいかがでしょう。
もちろん私は玄米をいただきました。笑
酵素玄米は一瞬、赤飯の様にもみえますが玄米・小豆・水・塩を炊飯器で炊き、数日間保温し寝かせたもの。白米に比べて酵素がたっぷり含まれていて消化吸収も良いことから話題になっているんです。
和楽Cafeには開放感バツグンのテラス席もあります。
外が寒く無ければ私もここで食べたかったですね。笑
店内には雑貨屋さんもあります。
和楽cafeの魅力は、着物屋さんが経営しているカフェだけに着付け無料体験なんかも行っています。
こんなにも一風変わったカフェが住宅街にあるので、はじめは驚きますが一度足を運んでみるとリピート間違い無し!日本の和を満喫するのもよし、美を追求するのもよし。きっとあなたの好奇心が刺激されるはずです。
 
休暇村から車で約1時間
福島県郡山市新屋敷2-111-2
090-4882-6787
 
営業時間 月曜~土曜 11時~18時
PAGE TOP