観光

2019.03.13

福島の桜見頃情報!!

522 view

スタッフ名:花大好き 後藤 由美子

郡山駅の構内に立派な花のオブジェがあり、花の王国福島だけに花でお出迎えです。
そこで私の福島のオススメ観光地をご紹介いたします。
休暇村から車で約50分 喜多方の日中線しだれ桜は約3キロにわたって約千本あります。
日中線のしだれ桜はピンクがとても鮮やかで、桜並木は圧巻です。朝・夕は比較的空いているのでオススメの時間帯です。さくらまつりの期間中は市内の飲食店で特別メニューが楽しめます。見頃は4月中旬

 
猪苗代の観音寺川の桜並木は約1キロにわたってソメイヨシノが咲きます。休暇村から車で約20分です。
桜の見頃は4月下旬で、川も流れていて素敵な写真をとることができるスポットです。屋台もあるので食べながら花見もでき、ライトアップもあるので夜も楽しむことができます。
北塩原村のラビスパ裏磐梯横にある桜峠。約3千本のオオヤマサクラが4月下旬ごろ見頃を迎えます。5月の連休ぐらいまで楽しむことができ、多くの花見客でにぎわいます。
花の名所が多い福島では「キビタンフラワースタンプラリー」も開催しています。台紙をゲットしてスタンプを貯めながら巡ってみてはいかがですか!またポケモンの「ラッキー」を探す謎解きゲームも開催されるので、こちらも福島を満喫できるおすすめの企画です。
休暇村裏磐梯を拠点に、4月上旬~5月上旬まで桜を楽しめる福島に遊びに来てみてはいかがですか!?
 
【お部屋空き情報】
4月・5月連休はいっぱいですが、4月・5月とまだ空きがありますので電話でお問い合わせくださいませ。(4月2日・3日休館日 14日・15日・16日・20日は空きが少ないです。5月8日・28日・29日・30日修学旅行貸切 9日・10日・15日・16日学生宿泊利用あり)

MORE

PAGE TOP