観光

2018.10.11

【10月11日現在】~休暇村周辺~紅葉色づき情報

285 view

スタッフ名:船山(紅葉の様に色付きたい)

本日は休暇村裏磐梯周辺の紅葉おすすめスポットの10月11日現在の色づき情報をお伝えします。
裏磐梯周辺の紅葉は毎年10月の中旬からが見頃といわれ、現在は見頃までこれから、もう少し!という感じの色づきで日々、木々が一本、一本、変化していく様子を楽しむ事ができます。
本日は天候が霧雨でしたので、霧の影響の少なそうな箇所の紅葉を撮影して来ました。

左のこちらの写真は当館のロビー・レストランの窓から見える、赤く紅葉しているモミジです。
日を追うごとに木の先端から真っ赤に染まってきました。
こちらは当館から車で約15分、五色沼湖沼群の毘沙門沼でございます。
たくさんの観光客で賑わっておりました。
こちらは当館から車で約10分、曲沢沼です。
こちらは写真撮影客が多く集うカメラのオススメ撮影地です。
水辺近くのツタウルシ・モミジが染まっています。
こちらは裏磐梯と福島市方面の磐梯吾妻スカイラインをつなぐ、山岳道路のレークラインの紅葉です。
当館からは約10分の所です。
最高標高997mの地点からの眺めです。
『三湖パラダイス』という地点では、磐梯山噴火で誕生した、3つの湖と地形を見れます。紅葉のピーク時期には素晴らしい風景を眺めることができます。
※磐梯吾妻スカイラインは吾妻山の噴火規制により、10/11現在も通行止めとなっています。

MORE

PAGE TOP